※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘を抱っこしながらの食事にストレスを感じています。家の中でスリングを使って食事してもいいでしょうか?他の抱っこちゃんタイプの子供を持つ方はどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる娘を育てています。自分の食事の時は子供をどうしてますか?💦ずっと抱っこしないとダメで、バウンサーは泣きます…また平らな所ではあまり寝なく、抱っこひもやスリングでは寝るので外出時は寝てる感じです。私の今の食事方法は片手で抱っこしながらや、膝に乗せてユラユラしながらパンを早食いしています…正直食べた気がしなく、早食いがストレスです。ご飯の時はゆっくり食べたいと思ってしまいます。自分が食事の時は家の中でスリングを使ってもいいでしょうか?😅
抱っこちゃんタイプの子供をお持ちの方、皆さんはどう食事されてますか?

コメント

くうちゃん

片手で抱っこしながら食べてましたね!

newmoon

スリング使って大丈夫ですよ❗️
うちは4ヶ月くらいまで家の中でもずーっと抱っこ紐でしたよ😂

riri

抱っこしっぱなしでした😂
お昼は冷凍食品、夜は宅配弁当でした💦
スリングいいと思います!
首が座ったらおんぶで家事や食事をしていました😅

もも

その頃は抱っこ紐に入れたまま食べてました。食べにくいけど、寝てくれてたので早食いにはならなかったです。

mickey

スリングでものんさんが良いなら良いと思いますが
ただ良いも悪いも癖をつけるのはお母さんだと思います😭
私は泣いててもある程度ご飯済むまで泣かせてました💦
ずっと泣いてるからやっぱりせかせか食べるに変わりなかったですけど後々ゆっくり食べれるようになりましたよ✨

ぽんた

その頃はスリングで抱っこしながらご飯食べていました(*´ω`*)

ほし★

あぐらかいて間にすっぽりさせるか、寝ている時に食べるようにしていました😂

しーまま

それくらいの頃はスリングに入れて動いてることが多かったですよ😊
ご飯の支度中、トイレ中、食事中はスリングに入れてて、低い位置に座る時は膝に転がしたり、座布団の上に転がしたりしてました☺️

ヒップシートを横あたりにつけて片手でささえながらおにぎりとか食べてました
でもその頃は自分も寝る方を優先して1日1食とかしょっちゅうでした

片手で抱っこして食べてました😶

はじめてのママリ🔰

うちの子もかなりの抱っこマンで、ずーっと抱きっぱなし…
ある程度泣いてもほっとけって周りは言うけど泣き方が尋常じゃないこの世の終わりくらい泣かれるので泣かせっぱなしは、私はできませんでした…
ご飯もお昼はのんさんと同じく抱きながらソファでパンとか軽食ばかりでした…夜は旦那さんと交代で抱きながらですかね😭
ここ最近は自分で動けるようになって抱っこマンじゃなくなりました🙌