※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

支援センターのデビューはいつからでしょうか?手足口病が流行している今、20分の距離が心配です。夏休み中は危険でしょうか?

旦那の転勤で知り合いのいない土地に住んでいます。
児童館、支援センターはいつからデビューされましたか?
支援センターまで徒歩で20分、今手足口病が流行ってると聞いて億劫になっています。
色々な物に触れさせて交流したい気持ちはあるのですが😅
今の時期は夏休みも始まり危ないですかー?😢

コメント

もも

わたしも徒歩30分かけて数回行きましたが 風邪の治りかけとかできてるお子さんもいて
離れて遊んだりしてました。
除菌シートを持って行ったりしたけど なんでも 舐めたがるので 行った後数日 ドキドキしてました
近ければ行く気になれるかもしれませんが、暑いし遠いし うつったら嫌だななんて考えて いまはいってません😂😂

riri

出産と同時に転勤で引っ越しました😂
生後2ヶ月まで里帰りして、自宅へ戻って3ヶ月から支援センターへ行ってました!
はじめは0歳の赤ちゃん限定のイベントの日だけ参加していました😊
近所の支援センターほどご近所のママさんがいるので、育児話以外にもお店や病院について聞けたので助かりました✨