※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

赤ちゃんが男の子でショック。男の子の魅力知りたい。

女の子が欲しかったのにお腹の赤ちゃんは男の子でした…。
20週ではっきり写ってしまったので確定です。
2人目はおそらく産ませてもらえません。
お腹の赤ちゃんの4dエコーを見てて確かに可愛いとは思うのですが、女の子だったら可愛い服着せて、髪型も可愛くして、大きくなったら一緒に旅行に行ってなどとにかく女の子が欲しかったのでショックですぐには現実を受け止められません。
男の子って何が楽しいですか?何が可愛いですか?
このままでは気持ちも切り替えられず、受け止められないので、どなたか男の子の良さを教えてください。

コメント

パピコ

もー、めちゃくちゃ男の子可愛いですよ!( *˙0˙*)۶❤️❤️

ちょーど、今が可愛い時期やからかもですが、本当に小さい彼氏みたいで可愛いんです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾💕💕💕

毎日、ぎゅーーーってしまくってます!

• うさぎ

うさぎ

小さな彼氏みたいなんですね!
    まだわかったのが今日なので受け止めきれない部分があるのですが、参考にさせていただき、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
いちまま

わんぱくで大変だけど甘えん坊だし可愛いですよ😅
性別で可愛いの差って無い気がしますけどね💦

• うさぎ

うさぎ

甘えん坊なのですね!
    参考にさせていただき、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
ぴょんみ

私も女の子希望でしたが、今では男の子で良かったと思います。
本当に小さな彼氏ですよ!!
ママ大好きだし、単純だし純粋です。女の子は生意気だし、小さくても女だからかなりめんどくさいな~と幼稚園のお迎えのとき感じます💦それぞれ良さはあると思いますが、また2人目をってなればわたしは男の子がいいですね!

• うさぎ

うさぎ

小さな彼氏みたいなのですね!
    参考にさせていただき、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
  • ぴょんみ

ぴょんみ

私もかなり当時はショック受けましたよ。ゆっくりゆっくり受け入れたらいいとおもいますよ😊

• 8月4日
かつお

私も性別分かるまで女の子がよくて女の子が産まれる未来ばかり想像してました!しかし男の子だと言われて、ショックではありませんでしたが驚きました。

男の子の何が楽しいとか、何が可愛いとか、私はうまく言葉で表現できないので説得力はないかもしれませんが、、とにかく可愛いですよ☺️自分でも驚きますが、男の子で良かったと思うほどです。
小さな彼氏ができた感じです。
まだ無理に現実を受け止めなくていいんじゃないですかね🙃

• うさぎ

うさぎ

旦那がそんなに悲しんでたら赤ちゃんが可愛そうだと言います。
    ものすごーーく正論なのですが、それでも私はそんなにすぐには受け止められず…
    皆さんのお話を参考にさせていただいて、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
ゆう

すみません、他の方への回答を見させていただいたのですが、保育士さんなんですね。保育士さんであれば、普段男の子と接していて、可愛いなと思うところはないですか?男の子ママさんを見て、いいなと感じることはないんでしょうか?

責めているわけではなく、ただ単純に疑問に思いました。

• うさぎ

うさぎ

働く前はずっと男の子が欲しかったんです。ですが、いざ保育士になってみて、多くのお子様と接してみて、どうしても男の子の幼稚さが可愛くもあるんですが、大変さの方がまさる子ばかりで、愛情はあるのですが自分が親としてずっと見ていく自信はないなと強く思い、その点女の子は個性はもちろんありますが、男の子に比べればどの子も落ち着きがあり、しっかりしてる印象でした。
    男の子が可愛くないわけではないのですが、自分の子どもとしては女の子がほしかったのです。

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。お返事を読ませてもらったのですが、うさぎさんはお子さんが産まれたら可愛い~😍ってメロメロになっているんじゃないかなと思いました😊今は無理に切り替えなくても良いと思いますよ。悩んでたことを忘れるくらい、自分の子どもはめちゃくちゃ可愛いですから✨

産まれてからも気持ちの切り替えが出来なかったら、小さいうちは女の子の服を着せてみるとかはどうでしょうか😌(それはそれでもっと女の子が良かったって思うかな…💦)
    私もまだまだ新米で、気の利いたことが言えなくてごめんなさい。私の回答で不快にさせてしまったら申し訳ありません。

毎日暑いので、お身体お大事にしてくださいね✨

• 8月3日
  • うさぎ

うさぎ

不快になんてとんでもないです!
    普通に保育士だったらたくさん男の子と接しているのでは?と気になりますよね😅
    ここでもたくさんの人たちが男の子の良さを教えてくださり、皆様から温かい言葉をたくさんいただき、ゆっくり読みながら少しずつ前を向こうと準備中です。
    ゆうさんも回答してくださりありがとうございました!
    参考にさせていただきます!

• 8月3日

男の子とーっても可愛いですよ!😘💕
甘えん坊だし単純だし素直で可愛いです😍❤️
私も女の子希望でしたが
2人目も男の子ですっ!
今は男の子ですごく嬉しいですよ😍

• うさぎ

うさぎ

甘えん坊で素直なんですね!
    参考にさせていただいて、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
とろろ

私も女の子がいいなと思っていました、🤭
可愛い服、着せたかったです。。

でも男の子、というか自分の子どもは可愛いですよ👌‼️
楽しみは洋服だけじゃなくて、お母さんいないと泣いちゃうとことか、ケタケタ笑ってくれるところとか、
ぷにぷにのあんよとか、寝返りと格闘する姿とか
夜泣きで大変なこともありますが、だからこそこの子が何より可愛いです🤗

• うさぎ

うさぎ

可愛いところがたくさんあるのですね!
    参考にさせていただいて、早めに切り替えられるようにしたいと思います!

• 8月3日
たた

母性本能くすぐられますよ❤️

• うさぎ

うさぎ

母性本能をくすぐられるのですね!

• 8月3日
はなまる

私も主人も最初は女の子が欲しかったのですが、今では男の子が可愛くて可愛くて仕方ありません🥰
まだまだ小さいのに私にすごく優しくしてくれてお母さん大好き大好き!なのがすごく伝わります😭💕
たしかに将来大きくなった後のことを考えると悲しいものはありますが、それでも今だけの小さい彼氏が本当に愛おしいです
産んで育ててくうちに絶対男の子でよかったって思うと思いますよ☺️

• うさぎ

うさぎ

優しいのですね!

• 8月3日

1人目から女の子希望でしたが3人目まで男の子です😅

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ~( ¨̮ )‪︎❤︎
昔の絶対女の子!の思ってた自分に教えてやりたいです(笑)

単純でやんちゃでめちゃくちゃママ大事にしてくれます♡
「ママの好きなところは可愛いところです!」とか言ってくれてとにかく可愛いです♡
今まで新幹線とか電車とか全く興味のなかった私ですが男の子を育ててると勝手に覚えてきて姉妹で育ってきた私には全て新鮮です( ¨̮ )‪︎❤︎

• うさぎ

うさぎ

それは楽しそうですね!

• 8月3日

私も一人目は女の子が欲しくて健診でもずっと女の子と言われ生まれたら男の子でした。最初は『え…』ってなりましたが、自分の子には変わりないし大好きだから結婚した旦那に似ているので小さい彼氏みたいな感じで可愛いです😍手放したくないです!!

10歳の甥っ子が下の子の面倒を見てるのを見て、『息子もこんなお兄ちゃんになって欲しいな』って思ったりして、息子の成長を楽しでます。

• うさぎ

うさぎ

小さい彼氏みたいなのですね!

• 8月3日
ゆめ

私も女の子希望でしたが
男の子生まれたら
男の子凄く可愛いです❤️
女の子より甘えん坊です💕

• うさぎ

うさぎ

甘えん坊なのですね!

• 8月3日
しろくま

わたしも女の子希望で、7ヶ月になる頃に男の子だとエコーでもわかったし、先生からも言われました。

ショックというか残念って思いながら陣痛に耐え出産しましたが、出産直後に息子の小さな体を見たら性別なんて関係なく可愛い!って思いました。
ほんと妊娠中は女の子がよかったなぁーってずっと言ってて、息子に申し訳なく思ってます。
今も横でお腹に頭をすりすりさせて甘えてきてくれてるので本当に可愛いですよ。

• うさぎ

うさぎ

やはり産まれればそんなこと忘れるくらいかわいいのですね!

• 8月3日
まぐ

性別関係なく我が子だから可愛いです💓

服も可愛いのありますし、髪型もオシャレカットできますし😊✨
旅行のことは残念かもしれないですが、女の子なら必ず一緒に行ってくれるとは限らないですし、親世代って自分の息子大好きなイメージがあるので大人になったら意外と息子のほうが可愛いのかも…なんて思う事もあります🙌✨

今無理矢理切り替えなくても生まれたら勝手に可愛いモードに切り替わると思います☺️

• うさぎ

うさぎ

はやり産まれればそんなこと忘れるくらいかわいいのですね!

• 8月3日
まめいぬ

つい最近6才になりました。まだ甘えん坊なところもありますが、荷物もってくれたり、手助けしてくれる優しいお兄ちゃんになってきました。アホな事して怪我することもありますが、それもまた可愛いですよ。

• うさぎ

うさぎ

優しいんですね!

• 8月3日
まっこ

よく『女の子ほしかったけど男の子で受け止められない…可愛い服着せて髪も結って…とかしたかった』と悩み載せてる方、他にもよく見かけます。

でも子供って、着せ替え人形みたいに楽しむものじゃないと思うんですよね。
それが出来ないと可愛くないですか?

私は男の子いなくて女の子ばかりです。
『だからそう偉そうなこと言えるんじゃないか❗』と思われるかもしれませんが、私は特に女の子じゃなかったら嫌とかはありませんでした。
周りからはよく『次は男の子だといいね』と言われましたが、『いや、別に…』と流してました。

そりゃ女の子の服は可愛いのありますし楽しいことは楽しいけど、気づくと男の子の服のコーナー眺めてたりしますよ。
甥っ子のプレゼント選んでるときも楽しかったりします。男の子のママたちはよく『男の子の服はつまんない』と言うけど、女の子しかいない私からしたら楽しいです。

結局、人間て無い物ねだりなんだなと思います。
男の子しかいない人は女の子ほしくなるし、女の子しかいない人は男の子ほしくなって。

でも甥っ子見てると、ヤンチャで泣き虫で甘えん坊で…ママは大変そうだけど、見ててクスッと笑ってしまうような…可愛らしさもあります。

知り合いの息子くんはもう社会人だけど、お母さん想いでよく助けてて優しい子です。決してマザコンとかではなく。
今妊娠中ですが、男の子だったりして…♥️と少しワクワクしたこともあります。結局女の子でしたが(^_^;)

公園でうちの娘たちのあまりの元気よさに、他のお母さんが『女の子でもこんなにヤンチャなんですね』とか言われたりもしましたよ。
今ではだんだん口も達者になってきてて腹立つことも多いです。
女の子でも男の子でも、大変なことはそれぞれあるし楽なんてこともないです。

可愛い服着せるだけが子育てじゃないし、男の子のオシャレも楽しそうですよ。私は甥っ子で堪能するしかないんですが…(笑)

男女どちらでも可愛い我が子です。
産まれたら、あのとき悩んだ私ってバカ…と思うんじゃないでしょうか。

• うさぎ

うさぎ

できないと可愛くないってことはないですが、憧れではありました。
    私自身の夢です。
    ここでたくさんのママさん達が教えてくださったように産まれたらきっと夢だったことは叶わなくても新しい楽しみや発見があると信じて早めに切り替えられるようにしたいと思います

• 8月3日
r-mama

私は上の子が女の子で、2人目も女の子が欲しかったのですが男の子でした。
自分自身姉妹で育ち、自分も子供は姉妹がいいなとずっと思っていました。
私も男の子と確定してから、可愛がれるのか、愛せるのか、どう育てればいいのかわからなくてきっと2人目が生まれても上の子ばかり可愛がってしまうんじゃないかと思っていました。
2人目の男の子が生まれて、どこが可愛いとか言い表せませんが、やはり自分の子供なので無条件に可愛いし、愛おしいです。
女の子とはまた違った可愛さがありますし、育児も女の子だから楽しい、男の子だから楽しいということはありません。
私はどちらも楽しいし女の子でも男の子でも同じように可愛くて仕方ありません。

うさぎさんも無事元気なベビちゃんに会えますように♡

• うさぎ

うさぎ

私は弟がいるのですが、母も同じことを言っていました。
    はやり生れればどちらでもかわいいのですね!

• 8月3日
は

男の子可愛いですよ~!喋りだしたらどんな格好しててもスッピンでも「ママかわいい~」祖父と買い物行っても「これママが好きだから買った!」とか嬉しいことばかり言ってくれて小さな彼氏みたいです(笑)

テラ

誰しも男の子だったらいいなぁ〜女の子だったらいいなぁと考えるのはあると思います✨
楽しみだし夢も膨らみますよね😍

希望してた性別と違ってショックになってもいいと思います
早く切り替えますとおっしゃってますが、無理やり切り替えられるものなんでしょうか?

生まれてみれば誕生するだけで感動しますよ😊
愛情もより一層出てきます✨
今は大きくなるお腹をご自愛されてください✨

きっと我が子はどんな性別でも世界で一番可愛いです!

時計

私も女の子しか想像していなく、「男の子ですね」と言われたとき、ビックリしました。
気持ちの切り替えは無理にはしていませんが、生まれるまで男の子がどんな感じか、自分が男の子の親になること想像つきませんでした。

ただ、出産終わって、個室に息子と2人で戻った時
しみじみと「可愛い」という感情が溢れてきました。

我が子、本当に可愛いです。
女の子でも男の子のでも、
多分我が子って可愛いのだと。//

それに、男の子も可愛い洋服着せてオシャレたくさんできますよ^^
ママに甘えん坊で可愛いです。
純粋です。