※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤👶❤
家族・旦那

⚠愚痴です。最近一戸建てを購入したのですが、私の反対も聞き入れてもら…

⚠愚痴です。

最近一戸建てを購入したのですが、私の反対も聞き入れてもらえず(主人がはっきりと断ってくれず、私も面と向かって嫌だと言えず)義両親が同居する気満々になってしまったので一緒に住めるような家を少し無理して買いました。
そこまではいいのですが、私たちの家に同居することに対して、手助けをするために入るとドヤ顔をする義父...
いや、頼んでない...
そもそも金銭面で手助けしてもらえるのはあとほんの数年の話で子供たちにお金がかかる時期により負担が増えるのでは?と思います。
それなのにずっと金銭面を助けてくれるような言い方で恩着せがましいし腹が立ちます😅
義両親自身に貯金もないくせによくそんなことが堂々と言えるな、、、
頼んでないのに勝手に手助けのために!とか言いながら入ってこられても全然ありがたいと思えないし、目先のことしか考えてない義両親に不安しかありません。
せめて面倒見てもらうことになるっていう自覚は持って欲しい。
本人たちにはもちろん言えないし、SNSにも書けないのでモヤモヤしてここで吐いちゃいました😭
こういう厚かましいところ以外はとてもいい義両親です。

コメント

ゆいぴー

貯金無いのに助けるって無理やんって旦那さんがきつく言わなあかん所を断らずって最悪ですね😭何か有れば動かあかんし嫁の立場からして、めっちゃ迷惑ですよね。自覚持ってほしい気持ちめっちゃわかります、私家政婦かって思う時有りますから😅何かの手配やら全部こっちがしなあかんし同居は苦労しかないですね。

• ❤👶❤

❤👶❤

みんなおかしいですよね?😅
    人の手助けより自分たちの老後資金を貯める方に専念してほしいんですが🤦‍♀️
    そして子供見とくから正社員で働けるでしょっていうのも恩着せがましくドヤって言ってくるんですが、同居さえしなかったら自分たちに見合ったパートでも支払いしていける家買って普通に暮らせたわ!と笑
    子供親に預けて働くなら私が普通に子供見るんで働きに出てくださいって感じですよね笑
    愚痴止まらないです🤣
    同居経験者ですか?😥
    ほんと苦労しかないですよね、主人のことは好きになって結婚したけど義両親は他人ですからね、、、

• 8月4日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

現在同居進行形です😭4年弱
    旦那は好きやからたまにイライラする時も許せるけど義母は好きじゃないし他人やから余計イライラが解消されないですよね😵 子供預ける程困ってません、一緒に住まれる方が困ってますって感じですよね、子供見てって頼んでないしね、私の義母も勝手に言ってます来年から幼稚園預けたら働いたらいいねんって、絶対嫌やし困ってへんし無視かましてるけど😁👍

• 8月4日
  • ❤👶❤

❤👶❤

同居中なんですね😥😥
    全てに置いて価値観違いますもんね🙄
    私も旦那は許せても義両親に対してはなかなか、、、笑
    てゆうか旦那はまだ腹たっても意見合わなくても腹割って話せるからいいんですよね!
    子供預けて義両親養うために働かないといけないなんておかしいですよね。
    無視強いですね✨
    私も強くなりたい...

• 8月4日
  • ゆいぴー

ゆいぴー

旦那はきつく言えたり出来るからいいけどこっちは言えないし、その辺をもう少しわかって欲しいですけどね、
    孫可愛がるなら自分の息子しっかり育てとけっていつも思います。積もり積もったら最終的にわ無視に至りました、こちらからは一切喋りません用事がある時以外だってうっとしいでしょ😅いつか爆発しそうやけど

既に一緒に住まれてますか?

• 8月4日
  • ❤👶❤

❤👶❤

ほんとそうですよね!
    こっちの気待ち察してくれよ!!っていつも思います😅
    息子がいつまでも可愛くて心配なのはわかりますが、もう旦那は30過ぎだからなんでもこっちから言う前に手助けするもんじゃないですよね。
    そうやってなんでも手伝ってあげながら育てるから何も出来ない男に育ってるのに、、、

まだ一緒には住んでないんですが、何年後かに同居です😥

• 8月4日