※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび。
妊娠・出産

明日から誘発分娩で不安と恐怖があります。励ましていただけると嬉しいです。

励まし、喝入れお願いします😭

予定日超過、お盆前ということで
明日から誘発分娩が決定しました…。

おしるしすら無く
子宮口も1㎝くらいしか開いてなおらず
ラミナリアからスタートになりました。
調べると痛い体験ばかり目についてしまい
やっと赤ちゃんに会えるのに出産に前向きになれません。

不安と恐怖で泣き出しそうなので
励ましてくださる方がいれば、お願いします!

コメント

くーちゃん

私も予定日超過で破水から誘発でしたが‥たしかに半日くらいの陣痛で先が見えず私も恐怖でしかなかったです。でも妊婦なのもつらくて早く産んで楽になりたいと思ってました😂
あともう少しで会えます。産まれたら痛みなど飛んでいきます。
ちなみに私は陣痛よりも切開を縫われる方が痛かったです。。実は産んでからのがつらいです😅ごめんなさい💦
頑張ってください。

まこ

怖いですよね😭
痛い思いをすればするほど可愛い我が子になります😍
産まれて来て産声を聞いた時
何とも言えない幸福感です✨
頑張れ〜お母さん!!!

眠れるうちにしっかり眠って下さいね!!

mari

怖いですよね😭怖くて当然です!
私も予定日超過した頃、子供が1人いる知人には、「誘発分娩は半端ないよ」などと脅かされ、半端ないかどうか1人目だからわからないし!って感じでイライラしてました🙄笑
はたまた2人子供がいる友人は、1人目は自然に陣痛が来たものの、お産が中々進まず丸2日痛い思いをしたけど、2人目は促進剤で3時間で産まれたから誘発分娩も悪いものじゃない!むしろ良い!と言ってました😳
始まればあとは産まれるその瞬間まで頑張るのみです!
絶対大丈夫!!
元気な赤ちゃん産まれますように💕
応援してます!

ママリ

去年の今頃同じような分娩でした😂
誘発、思ったより…って感じでむしろささっと出産が終わったので良かったです😂笑

全開の時は誘発じゃなくてもみんな痛いので痛いかも〜みたいなのがあっという間に過ぎていくので体力温存できました💪

可愛い赤ちゃんに会えるまであと少し、頑張ってください🥰

とも

わたしも予定日超過で誘発分娩しました 😊
おしるしも前駆陣痛もありませんでした。

促進剤の使用はやはりとても怖かったですが、子に会いたい気持ちが勝りました。

わたしの場合は 誘発剤投与するも子宮口が開かず、その日は投与を一旦辞めることになりました。
しかし 投与を辞めた後、促進剤の刺激が自然陣痛を呼んだらしく一気に進み2時間で出産しました。

出産してもうすぐ5ヶ月
ものすごく痛かったはずなのに
どんな痛み?
と聞かれてもうまく説明できないです。
すでに痛さを忘れています。

それよりも子に会えた喜びはひとしおで 何事にもかえることができません。

痛かったら痛いって言っていいと思います。
わたしも泣いたし叫びました。
でも出産 最高でした。
産んでよかったです。

いよいよ出産ですね 。
マタニティライフもかけがえのない時間でしたよね。
でも これから先はもっと楽しいですよ!

あかちゃんもきっと同じ気持ちですよ
ママにとっても会いたがってますね 💕

かるび。さんを全国のママさんが応援してますよ
かるび。さんらしい素敵なお産になることを祈ってます 💫

かるび。


まとめてのお返事となってしまって
すみません😣💦

あたたかいコメント
ありがとうございます!

あと数日で会えることを心の支えに
明日から頑張りたいと思います😣💓

キャンディ

こんにちは!
私も今日で40週と3日で蛋白の数値が高い為管理入院からの明日誘発分娩になりました。私も予兆なしです!
1人目なのでなにもわからないですが状況と時期が一緒だったのでコメントさせてもらいました✨
私はユーチューブのミンミの動画を見ています!
赤ちゃんは産道の暗闇の中苦しいのに頑張って通るみたいです。大丈夫だよ怖いくないよ一緒に頑張ろうねと呼吸に意識を向けていくといいみたいです!
私も無知で怖いですが頑張りましょう👶

  • かるび。

    かるび。

    コメントありがとうございます😊

    管理入院も大変ですね😣
    誘発分娩も、良く言えば終わりが見えるって感じですが
    初めてのことだらけで不安が勝ってしまいます⚡

    一足先に入院しますが
    キャンディさんも頑張ってください!

    • 8月4日