※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arr
サプリ・健康

生後6カ月の男の子なのですが昨日あたりから鼻の奥が軽い鼻詰まりがあり…

生後6カ月の男の子なのですが昨日あたりから鼻の奥が軽い鼻詰まりがあり寝ている時に鼻詰まりで呼吸ができず、咳をしてしまい吐いています💦鼻水は出ません。
水分は吐いた30分以上後にに1〜2口で始めて徐々に量を増やしているのと、吐く回数も夜1回程度なのですが鼻詰まりで寝にくそうにしている息子が可哀想で仕方ないです😰
口で吸う鼻水吸引器もなかなか取れず泣いてしまい、息継ぎできず咳き込み嗚咽、嘔吐をします。
電動を買いに行ったのですがここまでなくても、、と思うくらい大きな商品しかなく、ネットで購入しました。
しかし届くのはあと3日以降なのでまだまだ先です。
頭をあげたり、夜中呼吸音で完全に鼻が詰まりそうだったら吸引してみたり、体の向きを変えたりとしていますが
他にも楽にしてあげれる方法がありましたら教えてください💦

コメント

いっちゃん

月曜日耳鼻科に行って吸ってもらうしかないですね😓
市販のハンディータイプの吸引器ですか??
咳き込むほどの奥の鼻水までは吸えないのでこまめに吸って定期的に耳鼻科に通ってあげてください😣
息子は鼻の奥が狭く鼻水が喉まで流れて咳がひどいので週5くらいで耳鼻科に吸ってもらいに行ってます!

• arr

arr

購入した吸引器はMINI DRAGONというメーカーさんの電動ハンディです
    鼻水は粘稠的で緩い鼻くそが奥に詰まっている感じです💦
    咳き込むのも鼻水が気管に入るというより鼻呼吸が出来ず咳と嗚咽という感じです😨
    大事な事を書き忘れていました💦耳鼻科に行った時は鼻の通りもよく、吸うほどではない。目立った所見もないと言われました😢
    覚醒していると症状が改善し、寝ると詰まるんです😓

いっちゃんさんのお子さんは日中も鼻水で咳き込んでいますか?😳耳鼻科に行って夜は寝れていますか?😳
    もう1回休み明けに耳鼻科いってみます🙌コメントありがとうございます😭💓

• 8月3日
  • いっちゃん

いっちゃん

グッドアンサーありがとうございます🌟
    定期的に耳鼻科に行くようになってからはほとんど咳き込むことはなくなりました!
    夜は鼻がジュルジュルいってますが口呼吸にはならないです😊(前は口呼吸多かった)
    息子は中耳炎になりやすくて、3日くらい耳鼻科に行かないと熱が出て案の定中耳炎😨ってことが多いのでゴールデンウィークとか大型連休前には鼻水のお薬もらいます💊

• 8月4日
  • arr

arr

午前中に日曜にしている耳鼻科に行きましたがこんな時に限って嬉しいことにご機嫌と鼻もスースー通っていて、所見なく先生が試しに吸引してみますが全然とれませんでした。。😭
    鼻も病院をでたらまたズズズっといいだし咳もしはじめました😭
    タイミングわるすぎです。。

• 8月4日
めぐ

鼻水が出ていないのであれば、うちの子はヴェポラップ使ってました☺️
生後半年から使用可能ですよ☺️

• arr

arr

友人からもヴェポラップ勧められました!めぐさんも友人も勧めてくださるって事は期待出来そうですね🥰
    明日早速購入してみます!
    コメントありがとうございます😊

• 8月3日
  • めぐ

めぐ

うちも3ヶ月頃から鼻づまりからの咳こみ嘔吐、よくしてました😂
    ヴェポラップが生後半年からの使用オッケーだったので、鼻づまりにいいと聞いた精油を溶かして部屋にスプレーしてみたり、カーテンびしょびしょになるくらいまでスプレーして湿度あげてみたりしてました😂
    でも半年経っているのなら胸とかに塗ってあげたり、寝てるときに容器のふただけ開けて鼻の近くにしばらくおいておくと塗らなくてもヴェポラップの香りが呼吸と共に嗅げるのでなかなか良かったです☺️

• 8月4日
まい

それはそれは心配ですね。病院には行かれましたか?やはり病院で適切な薬を出してもらい、それでも苦しそうだったら夜間でも病院へ連れて行って対応してもらう方が安心できると思いますよ。早めに連れて行ってあげた方がいいと思います。

• arr

arr

病院には行きました😭吐いた時に救急相談にも相談しましたが様子みてくださいでした。
    病院も目立った所見はないので何も出来ません。もし何かあっても自然治癒が子供も免疫つくからと言われました。。😰
    また休み明けに耳鼻科に連れて行ってみます。

• 8月4日