※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

4歳娘と回転寿司でイチゴパフェを食べたら、娘がビールを勧めるエピソードがあります。おませエピソードを教えてください。

今日は4歳娘と二人で回転寿司に行きました。
娘は今週1週間保育園頑張ったので、ご褒美的にリクエストのあったイチゴパフェを注文しました。そしたら気をよくしたのか。。

「ママもたまにはビールのみなよ」って肩をトンッてされました(笑)
…どこで覚えたのか。。(笑)

皆さん、なんかおませエピソードみたいなのありますか?😆

コメント

娘はパパに口移しでお菓子を分けてあげてます(笑)

あざとすぎます(笑)

上の子は「妹見とくから、ママゆっくりコーヒー飲みやー」
下の子は「ママかたたたきしよか」とかです😂

ララ

ありますあります(笑)
夜な夜なお酒を飲んでいる私を知ってて娘が自室に向かう前に「飲みすぎには気をつけてよ」って言って寝ていきました(笑)

mikan

こどもっておませなこと言いますよね(笑)

おませとはちょっと違うかもしれないですが。。

「まま今週お仕事頑張って今日は疲れたから夜ご飯は簡単なものにしようかなぁ」と言ったら、3歳の娘が「わたしばぁばにもらったお小遣いでままのすきな焼肉につれていってあげるよ?赤いお肉(牛肉のこと)すきでしょ?(^^)」って言ってきました(笑)

500円しか持ってないのに私を気遣ってくれたのか大人びたことを言ってきてびっくりでした(笑)

すまいる

私が料理してるときに下の子が泣きだして、その時に上の子が、○○(名前)が抱っこしといたるわ。って(笑)重たすぎてとてもできませんが(笑)

ままりん

娘さんかわいいです😂❤️❤️

うちもよく喋るのでおませなこと言って本当にびっくりしちゃいます😂
今日車に乗っていた時に私と子供は後部座席にいたんですが旦那の話がよく聞こえなくて運転席と助手席の間に顔を出して話していたら「ママ!ちゃんと座って!あぶないから!」と怒られました😂笑