※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

2歳の娘がいて、お盆休みで外出する機会が増えそう。連日の外出で疲れさせたくないけど、家での過ごし方も悩む。みなさんは土曜日外出したら日曜は家で過ごすことがありますか?

2歳になりたての娘がいます。
もうすぐお盆休みで遊びにでかける機会が増えそうです。
外でアクティブに動きたい子だから連れて行ってあげたいと思うところはいろいろあります。でもそんな連日でかけたりして熱を出してもかわいそうと考えてしまったり…。お互いの実家に連れて行くことも子供にとっては疲れることと聞いたこともあるし😣みなさんは例えば土曜日遊びに出たら日曜はゆっくり家で過ごすようにしてますか?家にいるだけじゃ子供ってつまらないのかな?

コメント

ぽんた

主人が休みのときは土日両方遊びに行くことが多いです!
2歳にもなれば体力ありますし、大丈夫だと思いますよ(*´ω`*)

• すずち

すずち

そうなんですね!!ありがとうございます😊

• 8月3日
す ず か

毎日外で遊ぶような子なら大丈夫てしょうけど、引きこもりっぱなしなら負担は大きいでしょうね。

うちのお盆の予定としては毎年、泊まりで花火大会、ひまわり畑、海、川、プールにいきます。

場所が場所なので1日遊んだら次の日はお家でのんびりか、外出しても娘のペースに合わせてなどして調整してます。

• すずち

すずち

毎日保育園でプールやったり遊んだりしてます!
    でもやはり休息も必要ですね!!娘に合わせていきます!

• 8月3日

うちは未就学児二人で平日も休日も毎日クタクタになるまで遊んでますが今のところ、そこまで風邪をひいてないです☺️

• すずち

すずち

おお!すごい体力ですね!!

• 8月3日

退会ユーザー

昼寝もなし、姉より元気で毎日ハードスケジュールをこなしてますよ(笑)

• 8月3日