※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけこ
妊娠・出産

妊娠中に旦那が毎日飲みに行っていて心配。同じ経験の方いますか?生まれた後の変化について相談したいです。

夫が毎日飲みに行って暇なので投稿します。
現在妊娠8ヶ月ですが、ほぼ毎日旦那が飲みに出かけています。
暑いし、飲みの場は空気が悪いからと言って、体調がよくてもわたしは置いてけぼり。
まぁそれ常識だとは思いますが、妊娠中つわりも一切なく現状トラブル全くないので旦那になんにも心配されません。
毎日家にいても夫はやることないけど、さすがに毎日帰りが遅いってどんな神経なんでしょうか?(笑)
ネットを見たりすると、優しい旦那さんは、いつ何が起こるかわからないから泥酔しないし家にいるとか見てると羨ましい気持ちにもなります。
質問というより愚痴ですが(笑)
妊娠中、私と同じような旦那さんだったという方いらっしゃいますか?
そんな旦那さんって生まれたあと変わりましたか?

生まれたら自由に出来ないから先輩たちに呼ばれたらすぐ行くっね感じで言ってますけど、結局変わらない気がして、、、。
どなたか暇な私とお話してください(´・_・`)

コメント

るるる

私の旦那は呑みは行きませんがパチンコ派です😂

ずーっと行ってましたが、産まれてからは月1.2回に減りましたよー🤙

優しいくて育メンなパパ羨ましいですよね〜😍
うちの旦那は家に居ても居なくてもあまり変わらないですが。笑

たけこさんの旦那さんには、産まれたら月に何回しか行かないでねって念押してたらいいですよ🙆‍♀️

• たけこ

たけこ

コメントありがとうございます!
    パチンコ!🙄それもすごいですね~
    減ったのですね!😉

こっち優先にしてくれるパパさんは羨ましいですよね~🥺家にいても変わらないんですか?!(笑)
    念押し苦手です、、、w元々私自身妊娠前は酒飲みだったので飲み会の楽しさや簡単に帰れないことは理解してるんですけどね(´・_・`)
    世の中のパパたちって、月に何回くらい飲みに行くもんなんですかね?🤔

• 8月3日
  • るるる

るるる

家にいてもYouTubeしか見てないですよ。笑
    あたしが見てほしい時に見てくれるから全然気にしてないですけどね😆

たけこさんも酒飲みだったんですか〜🤩
    なら尚更言いづらいですよね〜
    旦那さんも発散は必要だから、週1、2にしてもらえばいいんじゃないですかね😍

• 8月4日
菜々

こんばんは🧸

うちの旦那さんはお金渡してないので急に飲みに行くってことはないのですが、
仕事でほぼ毎晩帰宅が深夜1時近いので夜はいつも1人で暇で寂しいです(。>﹏<。)

質問の回答になってなくてごめんなさい🐰💧

• たけこ

たけこ

お仕事が忙しい旦那さんも大変ですよね🥺時代が違いますが私の父親がそうでした🤔母に聞いたら、仕事だけじゃなく飲みにもいってたみたいですけど(笑)
    うちの旦那はお金は先輩が払ってくれるそうなので行っちゃうんですよね~
    寂しい時何してますか??
    わたしは漫画読んでるかママリ見てるかって感じなんです(笑)

• 8月3日
  • 菜々

菜々

毎回おごってもらえるんですか?!
    なら行っちゃいますね🤤
    臨月になったらやめてもらうとかはどうですか??

YouTube見てるか、
    いとこのお姉ちゃんにLINEでかまってもらったり
    むりくり暇つぶしてます😖

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

99パー奢ってもらってるって言ってました(笑)私が妊婦なのも知っている相手なので、安心なのですが、少しは私のことも考えてほしい、、、(笑)
    臨月になったらいつ産まれるかわからないからって言えば説得力ありますかね?(笑)

ですよね~。私もいまは仕事してるので日中はなんとかなってますが夜暇、、、。
    産休に入ったらもっと暇になるのかと思うと憂鬱で😫
    帰ってくるまでちゃんと先に寝ずに起きてるし、朝も私が起こしてるし。(しかも5:30に笑)
    誰か私を褒めてー!って感じです(笑)

• 8月3日
  • 菜々

菜々

はい♡
    それで控えてくれなかったらおこですね😤
    わかります!
    本音は妊婦なの知ってるんだから誘わないで欲しいし、誘ってももっと早く帰して欲しいです(。>﹏<。)
    待ってるのって長いですもんね😢。。
    飲みに行ったら何時ころ帰ってくるんですか?🍻

なんのお仕事されてますか??
    産休はいつから入る予定ですか🙈

一緒すぎます!
    眠くて待ってるの辛い時もあるけど、おしゃべりしたくて待ってます😖

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

はやく臨月になれ、、、(笑)
    二人でいる時間も残りわずかだからって言いたいです!😭(気を使って言えてない)
    そーなんですよね!帰り遅いですよ、ほぼ終電😑そして帰ったら即寝。月1で朝5時とかもあります。普通に寝れなくて起きてました(笑)

仕事は、週1で外出して立ち仕事ですが、基本内勤で座って8時間パソコンとか電話対応してます🥺有休使って通常産休より早めに8/17から産休とりました!🙄もうすぐです!

一緒嬉しいです😭😭😭そーなんですよ!待ってて顔見たいし、おしゃべりしたいですよね😭

• 8月3日
  • 菜々

菜々

言っていいと思います!
    実際2人でいれる時間少ないですよね(。>﹏<。)
    予定日はいつなんですか?♡

産休後さらに暇になるのかと思うと憂鬱ですよね😂
    お腹大きくて動くに動けないですし。。

旦那さん終電だとまだまだ帰って来ないですね😢
    うちもあと2時間くらいかなぁ(´・_・`)⤵︎

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

少ないです(◞‸◟;)後悔したくないのに〜男の人には想像出来ないんでしょうね🤔
    予定日は10/14です!!あと二ヶ月ちょっと、、!さくらさんのほうが予定日少しはやいですよね?!😎

憂鬱です。遠出できないですし、8月は暑いし😑でもきっと旦那は毎日飲みに行くんだろうなぁ。
    さっき旦那がまさかの22:30頃帰ってきて焦りました(笑)逆に。こーゆー時だけ早いの勘弁して欲しい、、、(笑)そして寝た。
    旦那さん帰ってきましたか??🥰

• 8月4日
  • 菜々

菜々

こちらは9/28が予定日です⭐︎
    出産も育児も不安だらけです(。>﹏<。)
    おんなじ男の子ですかね💓

旦那さん早かったんですね😘
    うちは0時半頃帰ってきました🥰

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

私の旦那もお酒が好きで休みの日は毎回と言っていいほど、仕事終わりの晩酌、、です🙄

産まれてから休みの日に飲みに行くことはなくなりましたが、仕事終わりの晩酌は相変わらずです🤯

お酒が入ってる旦那にまだ首も座っていない不安定な息子を預けるのも嫌だし、夜中なにか緊急で病院にかかる時も運転はできないしで頼りないと思ってしまいます😂笑笑

息子が生まれてからは守るべきものが姿である把握できるので、より一層自分がしっかりしなきゃと肩荷が重くて旦那といるのが嫌になってきてます🙄笑 産後、旦那のことが嫌になるのはあるあると聞くのでそれだといいなと様子見です😓

• たけこ

たけこ

そうなんですね~🥺
    晩酌はお家でってことですか??
    たしかに。酔った旦那さんって頼りにならないですよねwww

よく聞きますね!でも旦那のこと嫌になりたくないですね😫デキ婚でまだ新婚なのにって思っちゃいます(笑)
    子供のお世話して欲しいとは思いませんが、かわいがってあげてほしいって思います🥺

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

晩酌は家です😥
    私の旦那は16時から朝方4時までの飲食業なので、そこから晩酌で14時近くに起きてきてほぼワンオペ育児です🙄笑

そうなんですよね😂私の場合、任せるのが不安なのでお世話はして欲しいとは思いませんが、少しでも息子に興味を持って欲しいなって思います。笑

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

なるほど🤔晩酌は全然いいと思ってる派なのですが、飲食業だと時間帯大変ですね😭
    ワンオペ育児つらそう😭😭おつかれさまです🙇‍♀️

そうですよね!!興味は持って欲しい(笑)いまのところさすがにお腹を触ったりして話しかけてはくれますけど、生まれたらどうなるのか未知です😭w

• 8月3日
ゆうな

旦那もそんなに気を使って家にいるーとかしなかったですよ。さすがに予定日間近には飲み会の予定は入れてなかったですが。つわりのときは、ご飯は自分で用意してもらったくらいです。
産まれた後、多くの旦那さんは急には変わらないと思います…というか、産む母親とは違って父親になったっていう自覚がなかなかないんでしょうね。うちは産まれてから飲み会は自重はしているようですが、趣味にかける時間は減らさないので、休みの日でも結構でかけてます。

• たけこ

たけこ

言われてみれば予定日間近のことが不安になってきました(笑)相変わらず飲みに行きそう。。。
    立ち会いたいとは言っているのですがどうするつもりなんだか。
    そりゃそーですよね😫
    飲み会自重してくれている旦那さんなのですね!
    うちの旦那は趣味がないので出かけたりはしませんが、先輩に誘われると断れない飲みに行っています😖先輩も私が妊婦なのは知っているけど😖

• 8月3日
ぽんきち

私の旦那は私が切迫早産で入院してもお見舞いに来ないでパチンコや職場の人んちに泊まりに行ったり、臨月に入ったら職場の人をうちに泊めたり、挙げ句の果てには破水して病院行くんだけどって声かけたら『朝までゲームやってて寝てないから産まれそうになったら俺も病院向かうから呼んで!とりあえず俺は寝るから一人で病院行って!』と出産の当日に言われました🤣(笑)

この糞旦那😡💢と思いながら一人で2分間隔になるまで陣痛に耐えてから旦那を呼び、立ち会い出産をさせたら態度が一変😳‼️息子が産まれた瞬間に涙ぐみながら『産んでくれてありがとう。お疲れ様。』と先生、助産師さんいる前で抱き締めてきました(笑)しかも退院の日まで毎日お見舞いに来て面会時間ギリギリまで息子にミルクあげたりオムツ替えたり、どうしたこいつ?と思っていました(笑)
退院してからの産後は、たまにパチンコや飲み会に脱走して帰りが遅い日もありますが、休日は息子に付きっきりで育児頑張るパパに変わりましたよ👍

• たけこ

たけこ

感動しました😭(笑)
    前半部分、うちの旦那そっくりで、、、初期に切迫流産になった時ほんと旦那はなんもしてくれなかったですもん。ジュース買ってきて~お酒作って~って感じだったの思い出しました(笑)

それがなんとそんな豹変するなんて!!!やっぱり立ち会い出産させた方がいいんですね!!!??
    今悩んでいて、死ぬほど苦しい姿とか、いきんでるとことか見せたくないし、汚い部分は見せたくないと思ってたんですけど、旦那は私が良ければ立ち会いたいって言ってるのでさせようかな🥺
    すごい!ポコさんの旦那さんが結果素敵なパパになるなんて!!
    わたしにも希望がわいてきました!!(笑)

• 8月3日
  • ぽんきち

ぽんきち

お恥ずかしい話ですが、本当に私の糞旦那が豹変しイクメンになったんで、どうか希望を捨てないで下さい🙆🌟(笑)

しかも旦那は娘が欲しくて性別が息子と分かった瞬間に『娘じゃないなら嫌だ。俺は育児協力しないから一人で頑張ってね〰️』と言ってきたんで、あーこの旦那終わってんなと期待しないで立ち会い出産させましたが、まさかの効果絶大(笑)

うちの糞旦那いわく、あんなに苦しみながら息子を産んでくれた瞬間は本当に感動的で涙こらえるのが大変だったけど、泣くのは俺じゃなくて頑張ってくれたお前だよな…。って自分に言い聞かせたんだよって(笑)あ、この糞旦那は立ち会い出産を経験して初めて人間の血が通ったんだなって思いました🤣(笑)

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

すんごい元気出ました!ありがとうございます😭😭😭(笑)

ええ!そんなエピソードまで!!
    男の人ってその時思ったこと言いますよね😑なんでなんだろう😑
    すんごいうちの旦那と似てて驚きます!(笑)
    デキ婚なので、最初子供できたと伝えた時は「子供なんて無理!産んでもいいけど1人で育てて」って言ってた旦那が今ではお腹動いてることに喜んでますから、🙄なんかほんとに希望が湧いてきました!!!

すごいです!ちゃんとそうやって出産を目の当たりにして、噛み締めてくれたんですね!?
    うちの旦那もそうなってくれたらいいなぁ🙄立ち会いさせる方向で考えます!!

• 8月4日
  • ぽんきち

ぽんきち

本当に、こいつはなんなんだよ…😡💢って妊娠中思わない日は、ありませんでした‼️(笑)

胎動に喜んでくれるなら全然希望ありますよ☺️💓うちの糞旦那は胎動すら『気持ち悪いな…(笑)』って言ってきましたから😭💔ちなみにエコー写真に対しては『宇宙人👽‼️(笑)まじで気持ち悪い‼️不細工‼️(笑)』と爆笑していました…💢💢💢

しかし、妊娠中散々悪口言われていたのに産まれた息子はパパそっくりの、まさかのパパ大好きマン😳‼️あんだけ娘を欲しがっていたので産後1ヶ月で生理が再開したから『娘欲しがってたよね?生理来たから二人目妊活する?』って聞いたら『俺、娘じゃなくても、こいつだけでいい。こんなに可愛いんだもん。こいつに全ての愛情注いでやりたいんだよな〰️☺️💓』なんて言い出してますよ(笑)立ち会い出産でこんなにも変わるもんは変わるんです😱💥(笑)

• 8月4日
うさ

一人目の時は独身気取りで職場の上司と毎週1回、集まりで二回飲みに行ってました。切迫流産になっていても飲みに行かれていて一人で救急へ行った事もありました。心配もされずしまいに飲みすぎて迎えにきて欲しいと上司から電話(´-ω-`)。4階まで階段で私含め同僚3人で運びました。産後、暫く飲み会や釣りなど独身気取りで出かけてましたが都度、機嫌悪くしてたら産後、一年後でやっと回数も減りました(。-_-。)♪
父親としての自覚はだいぶ時間がかかりましたよ・゜・(つД`)・゜・

• たけこ

たけこ

わあ、うちの旦那と似ています(笑)私だけじゃないんだ、、🥺
    1年でやっと減ったのですね😭!
    その人の性格もあるでしょうけど、父親としての自覚ってほんとに遅そうですね😑
    あー先が思いやられる(笑)

• 8月3日
ゆみ

うちの主人は呑みには行きませんが、ほぼ毎日家呑みしてます(笑)。夜出血があった時も呑んでいて、病院には着いてきてくれましたがタクシーで行ったのでお金余計にかかりました(。´Д⊂)さらに仕事で夜勤があるので、何かあったらなぁと不安です・・・。でも実際いても何も出来ないだろうし、でもいないよりはマシなのかなぁとか考えちゃいますね。さすがに正産期入ったらお酒控えてもらおうかなと思ってます。

• たけこ

たけこ

毎日の家飲みは賛成です!羨ましい!(笑)
    でも泥酔されると嫌ですね🥺
    そうですよ、いないより居てくれるほうが!!😉

• 8月3日
  • ゆみ

ゆみ

たけこさん❤️でも酔いつぶれてその辺で寝たりしますし、酔うと楽しくなるみたいで大声で歌ったりしてちょっと迷惑です(笑)。お酒呑んだ日は真面目な話はしない様にしてます!

• 8月3日
  • たけこ

たけこ

あー同じですわかります😑うちの旦那も酔って力尽きてそのまま床に寝てます。結局今もです。床寝のイビキなうです(笑)
    真面目な話できないですよね?!そろそろ子供の名前を決めたくて、考えてるのを提案したいのに、すぐ寝ちゃうから見せられません!🙄(笑)

• 8月4日
  • ゆみ

ゆみ

たけこさん💐そうなんです❗️困りますよね😵でもお酒呑むなって言うのもかわいそうだし・・・と思って、とりあえず次の日が仕事の日は3杯までって言ってます😥休みの日の昼に言うしかないですね(笑)。

• 8月4日