※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がミルクを飲まない。授乳間隔は3時間空けるべき?

生後1ヶ月の娘についてです!

今まで基本母乳、足りなそうな時にミルクをあげてきましたが
私の体調不良で起き上がれなくなってしまったため
やむを得ず点滴をうったため少しの間ミルクだけで授乳していくのですが
1回の量が全然飲めません(><)
120作るのですが50だったり70だったり。。
ゲップさせたり足の裏を刺激してみたりするのですが
完全に寝てしまい口を開いてくれません。

そこで質問なのですが
もし1、2時間で泣き出してもやはりちゃんと3時間きっちり空けないといけないんでしょうか?😣

コメント

Le

せめて2時間半は頑張ります😭

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    やはりそうですよね…😣
    1回でもっと飲ませれるよう頑張ります😂

    • 8月3日
  • Le

    Le


    途中で寝ちゃう事ありますよね😢
    今はだいぶ間隔空いてきたので2時間半であげることもなくなりましたが、完ミなので必死でした😭
    おしゃぶりにかなり助けられます🥺

    • 8月3日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    母乳なら1時間とかでもあげれるので
    完ミの人凄いです😭😭
    おしゃぶりちょっと前まで良く吸ってくれてたのですが
    最近なぜか嫌がるように…😂

    • 8月3日
  • Le

    Le


    完ミからすると母乳は頻回授乳で大変だなって思います😭
    混合が1番効率的なのかなって🥺
    自分も入れた瞬間ギャン泣きだったので違うメーカーに変えてみたらひたすら吸うようになりました😳

    • 8月3日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    確かにそうかもしれませんね🥺
    赤ちゃんなりに合う合わないあるんですね😂
    他のも試してみようと思います🙌

    • 8月3日
ゆゆゆゆ

ミルクは消化が悪いので早くても
2時間半はあけたほうがいいと思います💦

  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうですよね😣
    母乳だったらあげられるのにな…と思ってしまいます😭

    • 8月3日