※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、夜にお腹が張ります。日中は気にならないですが、ソファでくつろいでいると硬く感じることも。夜の張りが心配で、1人目の経験を忘れてしまいました。

お腹の張り。
32週の経産婦ですが、夜によく張ります。
日中はそんなに気にならないです。
ソファでゴロゴロしてると、時々硬いなーってなります。
そんなもんですか?
夜によく張るからちょっと心配になってます。
1人目が昔過ぎて忘れました(°_°)

コメント

みー

9ヶ月なので張ることもあると思います😂
私もよく張ってました🙀

• いちご

いちご

そうですよね。9ヶ月ですもんね。ありがとうございます!!

• 8月4日
まい

張りますね~
昼間もあぐらで座っているだけでも張ります‼️

• いちご

いちご

やっぱり張る回数増えますよね!座ってゴロゴロしてるだけで張るとちょっと不安になります。ありがとうございます!

• 8月4日
ペッパー

私も32週になってからよく張る日があり、たまたま翌日が健診だったのですが、切迫早産で自宅安静になってしまいました💦
1日数回なら大丈夫かもしれませんが、1時間に何度も張るようなら健診のときに相談すると良いと思います😊

• いちご

いちご

そうなんですね!
    それって内診してもらって分かりますよね?
    夜は時間に数回結構張ってます(;o;)
    そういうこともあるんですね。あまりに張るようなら受診してみます。ありがとうございます。

• 8月4日
  • ペッパー

ペッパー

自分からは何も言わなかったのですが、内診のとき先生から張りを指摘されNSTをし、切迫早産となりました。
    幸い頸管長は問題なかったのですが、内診で張りがわかるの!?と驚きました😳

• 8月4日
  • いちご

いちご

そうなんですね!先生すごい!最近はエコーしかやらないので、内診やってと言わないとみてくれないですよね。
    張る頻度が多かったんですかね。でもあと2週間の辛抱ですね。頑張ってください!ありがとうございます!

• 8月4日
  • ペッパー

ペッパー

私の通っている病院は毎回内診があるのですが、ない場合は自分から張りが気になること相談した方が良いかもしれませんね😊✨
    もうすぐ安静解除なのであと少しがんばります!ありがとうございます!

• 8月4日
みかん

初産ですが、私も夜ソファでごろごろしてるときに張りが気になります。日によっては1時間に2~3回あります。全然張らない日もあります。

• いちご

いちご

確かに日によるかもしれません。すごい張るなぁて日と気にならない日と。ありがとうございます!

• 8月4日