※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

水難事故や熱中症のニュースが増える時期で、浮き輪やライフジャケットを着用していた子が溺れた事例について疑問があります。水辺での安全対策について知りたいですか?

この時期になるとどうしても水難事故や熱中症での悲しいニュースが増えますよね。
親になると自分の子供の事のように胸が苦しくなりますよね。

うろ覚えですが、先日海で溺れて亡くなった子は確か浮き輪もライフジャケットも着用していたのに溺れたみたいですよね。
そんなことってあるんですかね?どんな状況で溺れてしまったのでしょうか?確か家族が気づいた時にはもう水面で動かなくなっていたそうです。

私が海や川などがとても怖くて子供と水辺に行く時はどっちも使おうと思ってたんですが意味がないのでしょうか?

コメント

自分が子供の時なんですが、浮き輪の穴にお尻入れてぷかぷかするの好きで、ひっくり返っちゃった事があって、息できないしパニックでお尻抜けなくて溺れました😭

• どぅるるん

どぅるるん

浮き輪が危なそうですね‼︎
    お尻抜けないとかパニックですわ😂

ありがとうございます😊

• 8月7日
エリザベス

意味がないことはないですよ!

ただ浮き輪はひっくり返ると怖いです💦
私も小学生の頃海で遊んでたら波でひっくり返って溺れかけました。
幸い父がすぐ側にいたので事なきを得ましたが、パニックでどうして良いか分からなくなってしまったのを覚えています😭

それ以来海は急に深くなってたり波もあるので正直今でも怖いです(;´д`)プールなら全然楽しめるんですが。。。

• どぅるるん

どぅるるん

浮き輪でひっくり返ってる方けっこういるんですね!
    私も子供の頃川で軽く溺れて、その時レクレーションだったんで岸にはたくさんの大人もいて周りには泳いでる人も何人かいたのにだれもすぐには気づいてくれなかったんで川や海が怖いです😂

ありがとうございます😊

• 8月7日
さ

悲しい事故でしたね。
でも、ライフジャケット浮き輪していても、目を離してしまうのなら行くべきではないと思います。
目を離さず見守れる大人がいてられる人数を確保すべきだと思います、そして水を甘くみてはいけません

• どぅるるん

どぅるるん

たしかに目を離さない事が一番大事ですよね。
    私自身溺れかけた経験もあるし海や川が恐怖症ってくらい今はこわくて😂
    ほんとなめなたらだめですね。

ありがとうございます😊

• 8月7日
  • さ

お気を悪くしたらすみません。
    私自身海、川、プール全てで溺れた経験があり、水が怖いです!
    海とプールではライフセーバーの方に助けて貰ったらしいです。
    大人が行くなと行っても行ってしまうのが子どもです🧒

• 8月7日