※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan
子育て・グッズ

1歳の娘がエアコンをつけっぱなしで寝ているが、風邪をひいてしまった。服装やエアコンの温度はどうしたら良いか。明け方はタイマーで切れる方が良いでしょうか。

お世話になっております。

1歳になる娘がいるのですが、夜寝るときの服装をどうしたら良いか悩んでいます。
ここ最近夜も暑い日が続いておるので3日ほど前から夜中もエアコンをつけっぱなしの状態で寝かせています。
服装は半袖の下着に腹巻き付きの長ズボンにスリーパーを着せています。エアコンは丁度寝た状態の頭の上にあるので28度設定にしています。
今日朝起きたら鼻水とくしゃみをしており、風邪をひいてしまったようです。
この場合格好やエアコンの温度はどうしたら良いでしょうか。また、明け方は少し温度が下がるのでタイマーにして明け方前に切れるようにきた方が良いのでしょうか。

コメント

y

温度より直接風に当たってないかの方が重要だって小児科で言われたことあります!

• shinchan

shinchan

ありがとうございます!
    風邪ないスボタン押したら当たりにくくなりますかね(*_*)

• 8月3日
  • y

y

私も一応それにしてます!
    もしくは最悪風が直接当たらない場所に寝れるように模様替えするとかですかね、、

• 8月3日
  • shinchan

shinchan

部屋の模様替え検討してみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月3日
みさ

うちは風邪をひいてても半ズボンパジャマに半袖肌着で寝かせてます😂
じゃないと汗がすごいことになってるので…
タオルケットとか被せてもすぐ蹴っ飛ばすので意味ないです…

• shinchan

shinchan

私の娘も、汗かいてそこに風きて冷えてを繰り返しちゃうので何か良い方法ないかなって感じです😫
    ありがとうございました!

• 8月3日

うちの子は汗っかきってゆうか暑がりなので風量をさげて、28度でつけ肌着1枚でお腹の上のみタオルケットをかけてます!

• shinchan

shinchan

ありがとうございます!
    風が直接当たらなければ薄着でも体冷えないですかね😰

• 8月3日

退会ユーザー

暑かったり寒かったりすると泣いてくれるのでそれで上手く調整したりしてます!
    あとは、自分が少し肌寒いくらいにしてればちょうどいいと病院で言われたのでそれに合わせたりしています!

• 8月3日
あみ

うちはノースリーブインナーに 腹巻き付きステテコと ゆったりめのtシャツ着せてます!

• shinchan

shinchan

ありがとうございます!
    やはりそのくらいが程よいですよね😊

• 8月3日
ぼーるぺん

うちは、暑がりなので26度設定で、夜中もほとんどエアコンつけっぱなしです。子どもは、ロンパース一枚で寝ていて、ガーゼケットも掛けてたり掛けてなかったり‥

エアコン直接当たるのは体が冷えそうですよね😣せめて風向きは変えられないでしょうか?エアコンはタイマー使うといいですねっ😉

• shinchan

shinchan

ありがとうございます!!
    風ないスボタンを使ってみたところ風が直接当たらなくて良い感じです😊

• 8月3日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

よかったですー!🤗
    そんな便利なボタンあるのですねっ😚

• 8月3日