※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

便器のタンクの上で手を洗う人がいるなんてビックリ‼️ってか石鹸ないよ‼…

便器のタンクの上で手を洗う人がいるなんてビックリ‼️
ってか石鹸ないよ‼️大小問わずそこで手を洗うの⁉️

うちのトイレに入ったママ友が洗面所で手を洗わずにリビング来たので「良かったら洗面所使ってね😊」って言ったら「手洗ったから大丈夫✋」と言われて「えっ❗どこで洗ったの❔」と聞いたら「えっ❔ここだよ❔」と案内されたのが、まさかのタンク…😨
「手はどこで拭いたの❔」っと恐る恐る聞いたら息子のトイトレの(見せる)為に掛けておいたアンパンマンのタオル…😭
それは出産祝いで貰ったまだ未使用なやつなのに😭もー💦本当にショック😭

しかもそれが二人もいた…😨
あそこで手を洗うのは普通なんですかー⁉️

潔癖症のうちには石鹸で洗わないのもめちゃめちゃ嫌ー‼️
その手で家の中の物触らないでー‼️

コメント

deleted user

私は洗わないですが、よく聞きます!
むしろ洗う人からしたら洗わない手でドアノブとか触るの嫌なんですかねー?
仲のいいママ友もタンクで洗う派で、その人の子供が我が家に来ると『あれ?タオルないから洗えないーー!』と言います😅

  • はる

    はる

    確かに汚い手でドア開けてますよね😅
    それよりもタンク回りをビシャビシャにされるのも嫌です😵

    • 8月3日
ママリリ

私もかなり潔癖なので、信じられないです。
水で洗っただけでは雑菌は落ちていないので、洗面所でハンドソープで洗わない人ムリです💦💦
なので自宅に人を呼べません😂

  • はる

    はる

    本っ当そうですよね‼️
    しかも殺菌作用のあるやつで洗ってー‼️って感じです😭

    • 8月3日
deleted user

私の友達の一人がタンクで洗う人で聞いてビックリしたことあります!
私はタンクで手を洗うのは無理です🙌🏼
ハンドソープ付けて手を洗わないと洗った気がしません😭

  • はる

    はる

    うちも無理です(>_<)
    そういう人も無理です💦

    流水30秒以上手をしっかり洗うとか聞いた事ありますが、30秒以上なんて流れてないですよね⁉️

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😭

    流れてないと思います!🙄
    手を洗ってる方も居るので綺麗なのでしょうが本当に綺麗なのかな?と疑問です🤔

    • 8月3日
  • はる

    はる

    例えあそこで石鹸使ったとしてもあの流水時間だと洗い流しきれないですよね😰

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部流しきれないですね😅
    泡が残ると思います!

    • 8月3日
ぞう愛好家

むしろ、私の周りではタンクの上で洗うのが当たり前です😭💦
タンクの横にタオルかけもありますし...🙄

なので、我が家は義母や友人が来る日のみ、タンクの横のタオルかけにタオルをかけます😅
タオルがないと逆に、え⁉️タオルで手を拭かないの⁉️⁉️となるので😓

  • はる

    はる

    うちもその友達が来た時だけ手拭き用のタオルを掛けようと思います😰

    • 8月3日
ガラピ子

私はタンクでも洗うし洗面所でも洗います!
そのままの手で、トイレのドアあけたくないので😅

  • はる

    はる

    タンク回りがビシャビシャになりませんか❔
    少しですが、ビシャビシャされたのが納得いってなくて😰

    • 8月3日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    あんまり気にしたことないです😅
    あとで洗面所で洗うしそんなにビシャビシャになるほど激しく洗わないので😂

    • 8月3日
  • はる

    はる

    じゃあママ友がガサツだったんですね😅

    • 8月3日
deleted user

タンクの上の水で洗う人です💦
タオル掛けもあるので普通にそこで洗うもんだと思ってました😅
小さい時から、ずっとそうです😣

私は旦那と会い、初めて周りで洗面所で洗う人を見た形です😣
私の周りはほぼタンクの所で手を洗ってます😅

  • はる

    はる

    個室内にタオル掛けがある時点で手を洗うのは良しとして、石鹸で洗わないのが本当に無理なんです😂

    • 8月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    学校でも特にトイレ終わった後に石鹸つけて手を洗ってはなかったので、トイレ=石鹸で洗うと思ってなかったです😣💦
    外から帰ったあと、ご飯作る前は石鹸で洗ってはいますが💦

    タンクの水だけで済ませる方もいると思うので、遊び来たときなどトイレの後に石鹸で手を洗って欲しかったら言ってくれたほうが助かるかもです😣💦

    • 8月3日
ちびまま

めちゃくちゃわかりますー!親とか親戚、友達から
え、タオルないんだけどとか言われるから手は洗面所で洗ってー!と言います😓
しかもトイレを洗浄するつやつをそこにわざわざ置いてるのにそこで手を洗おうとする?!て感じです🤣
あとウォシュレットとかも使わない派なので電源プラグから抜いてます笑
使わせない為に🤣