※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
お出かけ

愛知県岡崎市で、未就学児(幼稚園に通っていてもOK)でも遊べるプレイ…

愛知県岡崎市で、未就学児(幼稚園に通っていてもOK)でも遊べるプレイルームってどこがありますか?

夏休みで子どもが家にいるので、遊びに連れていきたいのですが、この猛暑では公園も厳しく…。
室内のプレイルームに行きたいのですが、支援センターは確か未就園児でしたよね?
やはぎかん や むらさきかん は、どうなんでしょうか?

現時点で分かっているのが、げんき館とりぶらのプレイルームなのですが、他に知っていたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ここみん

やはぎかんもむらさきかんも幼稚園児さんくらいもいますよ~
やはぎかんは狭いので、小さい子いると、見ててあげないとちょっと怖いかな。
むらさきかんは広いし、ボールプールも1歳までの子は別にしてあるので安心かなと。
ウチはやながせの支援センターにこにこに行ってましたよ。

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    やはぎかんやむらさきかんは大丈夫なんですね!やはぎかん近いので行きたいのですが、確かに狭いですよね(>_<)
    やながせの支援センター調べてみましたが、豊田市にあるやつですか??
    豊田まで車で行く自信がなかったのですが、そうも言ってられない時もあるので、今度行ってみようと思います!

• 8月4日
  • ここみん

ここみん

やはぎかん近いなら豊田のやながせまで15分くらいですよ~☺️岡崎と豊田の境目くらいなので。豊田東インターよりも手前ですし。
    むらさきかんより近いかも。

• 8月5日
  • 舞菜

舞菜

そうなんですね!
    むらさきかんは広いからいいなー、と思っていたのですが、遠いのがネックで😭
    ちかいかもなら、行ってみます^^

• 8月6日
かも

岡崎市は支援センター全然なくて、総合支援センターは未就園児のみです。
むらさきかんのような地域交流センターにあるプレイルームは小学生未満が入れます。
むらさきかんの他に、なごみん、やはぎかん、よりなん、悠紀の里があります!
岡崎市のプレイルームは遊ぶものが小さい子向けで体使うものはげんき館のキッズルームくらいしかないと思います💦
豊田の柳川瀬こども集いのひろばや安城市の児童センター(10こくらいあります)や、西尾市中央児童館は小学生まで入れたと思います。
夏休み混んでそうなので私は行ってませんが💦

• 舞菜

舞菜

むらさきかんみたいなところは小学生未満なんですね!
    プレイルームは小さい子向けなんですね💦
    安城にもいろいろあるんですね!でもたしかにこんでいそう😭調べるだけ調べてみます^^

• 8月4日
nkまま

同じく上の子が幼稚園の夏休みで毎日遊ぶ場所で悩んでます💦
支援センターは未就園児までですもんね😣

げんき館が割と良さそうと聞いたので今度行ってみるつもりです!
交流センターも場所によっては遊べそうですよね!

市外ですが豊田地域文化広場も以前行ったとき思いっきり遊べる場所だなと感じました!

• 舞菜

舞菜

悩みますよね💦
    げんき館行ってみましたが、駐車場がこむ時があるので、私にはそれだけがマイナスポイントです😅
    豊田地域文化広場ははじめてききました。調べてみます^^

• 8月6日