※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
お出かけ

友人、とまではいかないですが知り合いから結婚式の二次会のお誘いがあ…

友人、とまではいかないですが
知り合いから結婚式の二次会のお誘いがありました!

出来れば行きたいなと思っているのですが、
子連れで行くのは非常識ですかね、、?

→子どもを連れていくと、
みんな可愛い可愛いとなってしまうし、
みんなに気を遣わせてしまうし、
その日の主役は誰なんだ?という感じになってしまうとネットで見たんです。。


その頃娘は10ヶ月で、
人見知りはありません。

ですが完母+私がいないと泣くので主人に見ててもらうのも預けるのも微妙です(→先日、美容院にいくのに1時間半くらい見てもらってましたが限界でした)

会場は近くに授乳室、オムツ替えの場所もあるようなのでその心配はないかなと思ってます。
まだ確認していませんが、たぶん禁煙だと思います。

来る人たちもだいたい知り合いです。

⚫︎子連れで少し顔出しして帰るか、
⚫︎預けられないので行かないか、
⚫︎近くで主人に見てもらってて、私だけ行って娘がぐずり出したら帰るか、

のどれかかなぁ?と考えているのですが
皆さんならどうしますか?

ちなみに開始は17時半からです。
会場は家から40分くらいです!

コメント

deleted user

私なら預けられても17時半からということはお風呂とかご飯(3回食になっていたら)とかのこともありますし、気になって楽しめなさそうなので行かないですかね(´・_・`)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですよねぇ。。
    ごはんは外であげちゃおうかなとも思ってたんですよね。

    お風呂は最悪、1日ぐらい入れなくても大丈夫かな?とも思ったのですがやっぱりダメですかね(^^;;

    美容院の時もそうでしたが、
    ギャン泣きしてないか、がずっと気になってました(笑)

    でも私自身、久々にたくさんの知り合いに会えるので少しでも楽しめるかなとは思ったんですけどね(>_<)

    • 3月31日
もりりん

招待してくださった方がOKなのであればいいのではないでしょうか?( ^ω^ )
私の結婚式二次会でも、友達の子どもがギャン泣きしてましたよ(笑)

  • ♡KF-mama♡

    ♡KF-mama♡

    そうですよね、
    そこはもちろん確認します!

    ギャン泣き(笑)
    でもやっぱり子連れいるんですね!

    よっぽどの事がない限り、うちの子はギャン泣きしないと思ってるんですが…その時になってみないとわからないですよねー(>_<)

    • 3月31日