※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
雑談・つぶやき

確かに日中は猛暑だけど、ずっと冷房の効いた部屋にいるのも一概に良い…

確かに日中は猛暑だけど、ずっと冷房の効いた部屋にいるのも一概に良い環境とは言えないと思うんだよね。私が田舎育ちだからなのか、夫はすぐに車を使いたがるけど、それってどうなのさ。ちょっとは歩いたり運動しないと。もちろん水分補給は十分にするし極端なことはしないよ。だけどこの暑さで子どもに良くないとか結局は自分がしたくないだけで、外野も黙ってて欲しい。

コメント

私も似たようなこと思いました。
先日、祖父の家に行った際、扇風機と風鈴。暑くて私も息子も汗かきましたが、汗拭きながら、水分とってみんなでスイカ食べたりして。
なんか良い汗のかきかたをしたと思えました。

• なぁこ

なぁこ

コメントありがとうございます😂みほさんの体験談、素敵ですね🥰我が家は末っ子が5才なので、体を動かさないと全く寝てくれません🤣赤ちゃんにこの暑さは酷ですが、ある程度体力のついた子どもなら、朝晩で散歩させたり、自転車で一駅分、運動させたりはむしろ良いことなんじゃないかと思うので、共感コメント嬉しかったです🥰

• 8月3日

退会ユーザー

冷房の効いた部屋にずっと籠ってるなんて逆に身体によくないというか、少しは外に出た方が抵抗力がつきそうななんとなくの感じですが…

• 8月3日
  • なぁこ

なぁこ

年齢にもよるとは思っておりますが、あんまり温室育ちにはしたくないなと思っての呟きでした😅
    今や小学生でもエアコンの効いた教室が当たり前になり、理解は出来ますが自分の育った環境とあまりに違い過ぎて、違和感を持つ時さえあります💦

• 8月3日