※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねっこ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の男の子が夕方から熱を出し続けている状況で、元気ながらも気になると相談したいです。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。
いつもみなさんの意見参考にさせていただいています!

早速質問ですが...

最近、夕方から夜になると息子が38度以上の熱を出します。
ただ、食欲もあり本人の機嫌もよく、とても元気です。

先週はお腹を下したり体調不良でしたが、お腹の調子も戻り元気にしてましたが、今日の夕方からまた発熱しています。
家ではクーラーつけてますが、あまりにも夕方から発熱するのがもう1週間以上続いていて気になっています。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

マママママリ

最近、息子が、似たような感じでした😅
先生に、血液検査するー?っていわれましたが、とりあえず追加で2.3日様子みて、まだお熱があれば検査する事になって、結局熱は下がったので検査しませんでした!!
あと、可能性としては、中耳炎だと熱が下がらない事もあるらしく、小児科+耳鼻科もすすめられました!

• ねねっこ

ねねっこ

コメントありがとうございます❗️

うちも血液検査してもらい、薬も飲んで熱出てなかったんですけど、薬が切れた途端に発熱です💦
    耳鼻科にも通ってて、中耳炎だったんですけど、中耳炎は治っていて、なんでかなぁと悩んでるところです。

• 8月3日
としぼう

うちもまさに先週までそんな感じでした!うちも元気でした!
最初は同じく下痢気味で、治った頃に38.0前後をいったりきたり💦
5.6日上がったり下がったりを繰り返して、やっと本調子になりましたよ‼️うちも検査しても何もなかったですが、夏風邪だねーって言われてました🙏先週の話ですが、病院の先生は同じような症状の子多いよって言ってました!

早く良くなるといいですね😭

• ねねっこ

ねねっこ

コメントありがとうございます❗️
    今日も休日診療連れていったのですが、保育園に行きだしたばっかりの一年はこんなもんだよって言われました。うちは一旦熱が下がったので、また別の病気貰ったんだろうねって言われました💦本人も元気で食べれるのでそれだけが救いですが、仕事してると土日の熱は悩みますね😅

• 8月4日