※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi003☆
子育て・グッズ

ベビーザラスの抱っこ紐とベビーカーを使っている方、使ってみてのメリットとデメリットを知りたいです。

ベビーザラス限定のこの抱っこ紐とベビーカーを使っている方はいますか!?
デザインも可愛いし、使いたいなぁ♪って思うのですが、使ってみてのメリットとデメリットを知りたいです!!

コメント

yumi003☆

画像が載らなかったんですが、Disneyモデルのやつです!!

へる

メーカーとかわかりますか?
ベビザラスのディズニーモデルも数種類あるので、今の状態では特定が難しいと思います

• yumi003☆

yumi003☆

コメントありがとうございます!!
    シティエース ディズニーモデルベビーカーとコランハグの抱っこ紐です!!

• 3月31日
  • へる

へる

共にミッキーちゃんのお耳がついてるやつですかね??

• 3月31日
  • yumi003☆

yumi003☆

そうです!!Disneyが大好きで可愛いなぁ♪と前から気になっていたのですが、使っている方を見かけないので使用した感じはどうなのか気になって…

• 3月31日
  • へる

へる

両方使ってますよー
    厳密にはコランハグのほうは限定ではないです。
    ベビザラスで取り扱いが始まったのは最近ですね(^^)
    抱っこひもはいろいろと試着しました。
    エルゴは最初第一候補だったのですが、きっちり止めてもずり落ちてきて私には合いませんでした(>_<)
    ベビービョルンはエルゴとともに子どもの足の開きが大きく、嫌がったので候補から外しました。
    ニンナナンナはうちが大きめな子のせいか試着の段階で肩が痛くて諦めました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
    個人的にはたまーに肩が落ちそうになるものの、アップリカのコランハグが一番使い勝手が良かったです。エルゴより若干軽いですし。ただ、インサートは試着の時期が2ヶ月過ぎだったことと若干不安定感があり購入しませんでした。インサート使っても横抱きになるので、それなら自身の腕で抱っこしてあげる方が保護されるので良いかと思いました。
    ベビザラスも赤ちゃん本舗も、自分の子を実際のモデルにして試着ができるので、もしお急ぎでないなら産まれてから試着されても良いかもしれません。
    同じ身長、体重でも骨格や筋肉のつき方で全然感覚が違うので(◞‸◟ㆀ)

グレコのシティエースは第2子妊娠を期に購入したので、息子が初めて乗った時は9ヶ月だったためねんね期は申し訳ありませんがわかりません。
    両対面式で比較的軽く、子どもを抱っこしたまま折りたたみができます。
    背中のシートも、巾着のように紐を引っ張って角度を変えられるので扱いは凄く簡単だと思います(^^)
    何より、荷台が広くて大きめのマザーバッグと抱っこひもの両方が入るのがメリットかなーと。うちは乗せたことありませんが、買い物かごも入るみたいですね。
    他のベビーカーはお店で乗せてみただけでじ実際の生活で使用したことがないので比較はできないのですが、私自身はとても使いやすいです〜

• 3月31日
  • yumi003☆

yumi003☆

すごく参考になりました☆
    1ヶ月検診の際にベビーカーか抱っこ紐のどちらかあった方がいいですか!?

• 3月31日
  • へる

へる

うちはバスと電車を乗り継いで行きましたがどちらも使いませんでした(^^)
    荷物はリュックに入れて、普通にだっこして行きましたよー!
    同じ日に検診を受けたママさんたちも、使ってる人は殆どいなかったです。
    何かあれば看護師さんたちが抱っこしてくれたりお手伝いはしてもらえると思うので、なくても大丈夫かとは思います(^^)

• 3月31日
  • yumi003☆

yumi003☆

そうなんですね!!ありがとうございます!!

• 3月31日