※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままもん
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産しました。隣の部屋の人がコンビニでからあげクンを買っていて驚きました。病院での食事ルールを破るのは体に良くないと思います。

産前は大変お世話になりました!
昨日、無事帝王切開にて出産いたしました🤗
部屋の前を通った時にご家族とお話されてるのを聞いたんですが、隣のお部屋の人も私と同じ日に帝王切開をしたみたいなんです。
そして今日院内のコンビニにお水を買いに行くとその方がいらっしゃいました。
術前後は絶飲食で今日のお昼から五分粥を出されて食べられるんですが、その方なんとコンビニでからあげクンを買ってたんです!w
一瞬面会の方のかな?と思いましたが、時間的にとっくに面会の時間は終わっているので多分自分で食べるんだと思います😂
えー!ダメでしょ!と思いつつ、私も食べたい🤤と思ってしまいましたww
多分看護師さん達に隠れて食べるんでしょうね🤣
でもやっぱりそういうのって、病院側は色んな影響を考えて五分粥からのスタートにしてあると思うので体にも良くないですよね?😅
その方に何も起こらないことを祈りますw
カテ違いだったらすいません💦

コメント

なな

上の子帝王切開で出産した時当日夜にマックのシェイク飲んで次の日から旦那に色々買ってきてもらって食べてました^^;
助産師さんの許可済みですw一応内緒でやで〜って言うてはりました😂

• ままもん

ままもん

えー!!
    羨ましすぎます😂❤️
    2人目ということもあり、当日と次の日までは面会別にいらないって言っちゃって1人なので自分で買いに行くとなるとビクビクしてできないんです🤣
    助産師さんから許可出ると安心ですねw

• 8月3日
  • なな

なな

うろ覚えですが翌日か2日目にはマクド食べてました🤣
    その代わり腸閉塞ならないように翌日の朝から歩け!ってスパルタでした(笑)

• 8月3日
  • ままもん

ままもん

好きな物食べる代償はでかいですね🤣
    背に腹はかえられませんw

• 8月3日
なたでここ

絶食だから胃に負担かけないように、のお粥ですよね!笑
もしかしたら、何人か産んでて慣れてるからですかね?笑

• ままもん

ままもん

私も絶飲食後の最初の食事はお腹が空いてはいるものの、何かしらの不調が出るのが怖くて完食しませんでした😅
    病院から出てる食事なので全部食べたところで何も問題は無いと思うんですが、ビビってしまってw
    確かに何人も出産経験してたら余裕が出てくるかもですね😂

• 8月3日
ゆめまま

うちは長男の時は帝王切開で(緊急で全身麻酔)おきたら喉カラカラで、お水だけならいーよーって言われました。
次男の時は翌日絶飲食、2日後水分のみ、夜から流動食でした。。
もー喉乾くしお腹すくしで大変だったけど、やはり胃の負担があるからと我慢しました。。

• ままもん

ままもん

2日後ですか!?
    しかも水分のみ!?
    よく我慢されましたね😭
    流動食もなかなか美味しそうな響きではないですね😥
    せっかく頑張って手術して、傷口も痛くてナーバスになってるんだから食事くらい美味しいもの食べさせろー!って私なら暴れちゃいそうですw

• 8月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

ほんと、なんか離乳食状態で。。
    お粥とゆーか、もう10倍粥から7倍粥、五分粥、退院前日にやーっと普通食で笑
    うがいならしていーよってことだったので、しれーっと地味にのんでました笑
    病院乾燥してるし、無理で。。笑

• 8月3日
  • ままもん

ままもん

退院前日まで続いたんですね💦
    私のところは4日目くらいでお祝い膳が出る予定なのでだいぶ優しい方かもしれません😅
    うがいなら大丈夫は私も言われました!
    そんな厳しい環境なら飲みますよねw

• 8月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

祝膳いいなー。。羨ましいです。私は長男大学病院、次男総合病院だったので、いわゆる病院食です笑
    退院してからすきなものばっかりたべてました笑

• 8月3日
  • ままもん

ままもん

私のところも大学病院です!
    でも一応名ばかりの祝い膳が出ると聞きましたw
    退院してから何食べようか考えてる時間が1番楽しいです😂

• 8月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

羨ましいです☆うちんとこ全くなかったですよ。。

• 8月3日
梅ちゃん

術後の食事って病院によって全然考え方が違うみたいです!

同じくらいの時期に帝王切開した親戚はガスが出るまでおかゆなどの流動食だったと言っていましたが、私は次の日から普通にご飯が出ました!私は耐えられなかったので先生にアピールして、当日、20時から食べていいという許可をもらい、ゼリーとパンを食べましたよ笑

• ままもん

ままもん

何か規定があるわけじゃなくて病院の方針なんですね😳
    ガスが出るまでというのはよく聞きますね🤔
    どうしてもな時は先生に直談判される方多いですね😂

• 8月4日