※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

旦那の実家で同居中、義父が食事前におにぎりを食べさせたり、しつけ面で困っている女性。義父が食べさせようとする行動に我慢しているが、どう対処すべきか相談しています。

旦那の実家で同居です

ひーじいさんが
ご飯前におにぎりも1つ食わせて
夜ご飯遊んでました

いつもいつもです
ご飯前、ご飯後に何か食わせて

昨日は、お前達はいじめることしか
しらねーなー、可哀想だ泣かせんな
食わせろと食べさせようとしていました

ムチムチなのもあるけど、
しつけ的にご飯以外食べたり、
人のとったりとそーゆー面でも
困るのは私母親です

嫁は結局我慢なんですかね?
ガツンと言えずです

みなさんどうしていますか

コメント

あくんまま

旦那様に言ってもらえないですか?

私でも無理ですね。。
きっと可愛くて、なんでしょうが
可哀想だから食べさせろじゃなくて
貴方が食べさせたくて食べさせてるんでしょって思います😖
ちゃんとご飯の時間に食べて、おやつはおやつの時間にってしないとわからないし、
変な時間に食べさせるお前こそいじめしかしてねーじゃねーかって感じです😞💦

自分の親族ならまだ言えるかもですが
相手の親族だと言えないですよね😢

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    言えないですよね!!
    我慢した結果爆発したら
    そのあとが最悪だし。

    ほんと、子供のためにと
    思うならやめてほしいです。
    後々、子供も可哀想になるし
    ほんとそれこそいじめですよね!!

    旦那、こーゆー時にいないんですよ
    仕事帰りにそのまんまパチンコへ
    行くなとは言いません
    考えろって感じです

    • 8月3日
hina

それはイラっとしますね!
いじめとか可哀想だとかうるせー!て感じです😠👊
ほんとじじばばって自分がやりたいから、構いたいからで関わってくるからうざすぎる!私は義実家と実祖父母も無理になりました😇
自分家の人には言えるけど義実家となると難しいですよね💦
でも言えるなら言った方がいいですし、旦那様が言ってくれるならお願いしたほうがいいと思います!
私は言えずに旦那に言いましたが旦那がまさかの向こう側の肩を持ったので引きました😊
それで色々あってうまくいかず別居中です😅
私みたいにならないうちに!頑張ってください!!

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    結局そーなんですよ
    自分が食わせたいだけなんですよ

    クッソ迷惑です

    私、イライラし過ぎて顔に出てしまうんですけど、そおすると旦那が、あっちの肩を持ちます。何かあって旦那に言えば、ばあさんはうるさいから仕方ないとか、やってくしかねーとか、そんなのばっかです

    別居中って夫婦がですか?
    1人で子供見ているんですか😭💦

    家出するにも、産後半月、2人も連れてとなると難しくて、我慢我慢の日々です

    • 8月3日
  • hina

    hina

    私も顔にでるし、義実家で何か嫌な事があると旦那すら無理になって目線合わせませんでした😂
    自分の実家だから家族悪く言われるのが嫌なんでしょうけど、私は妻だし子供はあなたの子だ!って自覚してくれって感じです😠

    子供連れて実家帰りました!
    祖父母も居るんですが頼りたくないので基本1人です!
    お子さん2人連れてだと大変ですよね💦
    うちは1人なのでなんとかやってます😊
    義実家ほどではないですがやっぱりストレスはあるので離婚成立したら家出るつもりです😅

    産後数日しか経ってないのに奥さんのケアしないで実家の肩持つなんてストレスしかないですよねー
    こっちは母乳あげなきゃいけないんだからストレス大敵なのに😠
    我慢できてすごいです👏
    私は里帰り後1週間で家出しました😂笑

    • 8月3日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    うわーすげーわかります😂
    自分の愚痴みてると思いました笑

    でも実家も実家なりのストレスもありますよね😅

    ほんと、実家入ったとこで
    自分だけ仲間はずれって感じですよね

    まっ、旦那より断然子供とるけど
    とりあえず子供のために頑張りますか、、

    • 8月3日
  • hina

    hina

    ほんとに同居は失敗だったなと思ってます🙅‍♀️
    うちなんて出産前、義母と旦那と3人でご飯食べてて、旦那は義母とだけ話して私が食べ終わったら「部屋行ってていいよ」でしたからね😂
    いやいや、マザコンかよー✋てまた引きました😅笑
    今は子どもいるので別に食べてましたがあれは苦痛でしたね💦
    今もマザコン夫は嫁子供出てっても義母が居るから一切連絡してこないです😂鳥肌ですよね😂笑

    私も断然、子ども>旦那なので母乳に良くない!と思って家出た次第です😇笑
    母は強し!ですよ!
    お互い頑張りましょう✊

    • 8月3日