※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ🦖
家族・旦那

旅行時に旦那に渡す食費についてです‼︎お盆に私の親とちょっとした旅行…

カテゴリー違いでしたらすみません
旅行時に旦那に渡す食費についてです‼︎

お盆に私の親とちょっとした旅行へ
行く事になったのですが
そこが人数オーバーでない限り
1室しか予約が出来ず、畳の部屋しかないため
みんなで布団を並べて寝るので
やはりそれが嫌みたいで、旦那は旅行へは
行かない事になると思うのですが
その際皆さんなら旦那さんの食費として
いくらほど置いていきますか⁇

普段のお小遣いは、昼ご飯込みで4万
こないだのボーナスで2万ほどもう渡してはいます
家にもカップ麺などもあるけど
さすがにそれで過ごせは、可哀想だなぁと思う気持ちと
一緒に行けば別で渡す必要もないのに…
という気持ちが入り混じっていて
いくらくらい置いて行くのがベストなのかなぁ…
と思い質問させて頂きました‼︎

いいねでお答え頂いても良いですし
コメントいただけても嬉しいです‼︎

コメント

さ🦖

5000円未満

さ🦖

5000円以上1万円未満

さ🦖

1万円

さ🦖

それ以上

こまめ

一緒に行けば食費を渡さなくて良いと思いますが、私は逆の立場に考えて
義両親と同じ部屋だと気を使うのが嫌になるなーと思うので、自分は旅行で少し良いもの食べる気でいるとなると少なからず旦那に1万円はあげたいですね😊
一緒に行けなくて寂しいけど、私が旅行中にこれで美味しいもの食べてねって言ってお互い気持ちよくその期間を過ごしたいです😊

  • さ🦖

    さ🦖

    コメントありがとうございます‼︎

    旦那いわくどこか出かけたり
    旅行へ行くのは抵抗ないみたいなんですが
    同じ部屋で寝る事(今は息子とすら寝室別なんです…)
    そこに引っかかるようです(xдx;)
    更に車酔いするので、運転も旦那になるので、睡眠不足は大敵で(xдx;)

    やはり1万置いて行こうかなと
    思うのですが
    ちょっと心配な点が、ギャンブル好きなので
    その1万は、食費ではなく
    ギャンブルで無くしてしまって来そうなのが、難点です(´;Д;`)
    それも仕方ないと思い、渡すべきですかね⁇

    • 8月3日
  • こまめ

    こまめ


    私も一緒の部屋では眠れないですね😅

    ギャンブル…うーん、
    そこは悩みどころですが
    自分もやはり旅行で楽しむのでその日だけは目を瞑って渡しますね!
    私も楽しんでくるから、このお金は何に使おうが勝手だけどこのお金でご飯はきちんと食べなよ!って言いますね😊

    • 8月3日
  • さ🦖

    さ🦖

    お互い気持ち良く過ごしたいので
    1万渡そうと思います(。・ω・。)ノ

    回答して頂きありがとうございます😊

    • 8月4日
みに

私も旦那側の両親と同じ部屋って考えたら遠慮したいと思ってしまうと思います💦

なのでギャンブルに消えようがその日だけは許すかな…

もちろん一緒に行けば…ってお気持ちもわかります😊

それに普段のご主人の生活ぶりだったり両親に対する態度とかによってもかわると思いますが…

けど旅行自体はいいけど同室が嫌だっていうのは私は気持ちわかるので1万くらいは渡すかなと思います( ᵕᴗᵕ )

  • さ🦖

    さ🦖

    旦那の気持ちもわかるんですよね(xдx;)

    旅行に行く事や出かける事は
    全然平気みたいなんです(。・ω・。)ノ

    1万置いて行こうかと思います‼︎

    • 8月3日
3kids.mama

私は旦那の親と同じ部屋でも
寝れますし
実際行きました😹
旦那は、実際に行ったことはないですが
一緒に行けると思います😹

でも、無理な人がほとんどでしょうし
旦那さんの気持ちは分かるので
私なら
確実に一万円は置いていきます♥️
一泊2日でも一万円は置いていきます😹
のみにいくもよし!
まぁ好きにしてー
たりひんなったら自分でだしてやー
余ったら返してなーって言って🤣

ギャンブルで使いそうでも
我慢します😹
帰ってきていらつかんように
美味しいもの食べて
ゆっくりして
心穏やかに帰ってきます😹😹😹

  • さ🦖

    さ🦖

    私もそうなんですよね😂

    自分に置き換えた時
    私は平気だなぁと思ったんですけど
    でも嫌な気持ちもわかるなぁと(xдx;)

    私もそのスタイルで
    行こうかなぁと思います(。・ω・。)ノ

    • 8月3日
いちご

だいたい我が家はお小遣いで
やってもらってそのまま
乗り切れれば支給なし、
足りなくなったらその時点で
妥当な額を考え渡します。
まずは今旦那さんの手持ちを
確認して渡さなくても
良いなら渡さないと思います。
私達も旅行で楽しんでるので
旦那さんがお金おろしたい
ってなったらできるように
だけして出かけると思います。
その時点で明らかに使いすぎ
だろ!、
おろしすぎだろ!
ってなったら翌月から
何ヶ月かに渡りお小遣い
減額して回収します。

  • さ🦖

    さ🦖

    そういう手もありますね(。・ω・。)ノ

    回答ありがとうございます😊

    • 8月3日
ななみ

うちの場合法事でですが
旦那が仕事休めなかったこと、旦那は面識のない人だったことから旦那置いて行った時は(距離があったので半分旅行気分で行きました😅💦)
1週間で1.5万置いて行きました😃
他の方のとこのコメント拝見しましたがわたした以上はギャンブルに使おうがなんだろうが旦那の勝手かと
それで食費なくなろうとも知ったこっちゃないし
それ以上に渡すことはありません

  • さ🦖

    さ🦖

    回答ありがとうございます(。・ω・。)ノ

    割り切って渡すのが
    良さそうですね(*´꒳`*)

    • 8月5日