※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなゆか
妊娠・出産

息子がりんご病と診断されたが、妊娠中の母親は抗体があるため心配不要。他の子供が咳をしているので不安。要相談。

息子六歳が、昨日皮膚科でりんご病といわれました!発疹がでたら人にはうつるないといわれました。私は妊娠4ヶ月ですが、産婦人科にきいたら抗体あるから大丈夫といわれました!!二番目と三番目が咳してるからもしかするとと考えてしまいました。。妊婦の私にはあまり考えすぎなのかな?と悩んでます

コメント

マミータ

心配ですね>_<
私も今4人目妊娠中ですが、妊娠中はヒヤヒヤしてしまいます。

とはいえ、先生が大丈夫というのであれば信じましょう!
手洗い、うがい、換気、消毒、マスクをして乗り切りましょう!

• はなゆか

はなゆか

ありがとう!妊娠中で~す。。
    ・・・(;´Д`)なんかちびが病気なると心配ばかりで
    お兄ちゃんは入学式もあるし、二番目も入園式あるし、三番目咳ではじめて、、、💦😰😰バタバタと毎日です。。旦那には病院行き過ぎだといわれていて。。
    妊娠中のわたしは後回しっす
    一応昨日病院に電話したら、抗体あるし大丈夫といわれましたが、やっぱり心配しちゃいます

• 3月31日
  • マミータ

マミータ

ものすごく忙しい時期に重なってしまったんですね>_<
    パパさん…病院行きすぎと言われましても…好きで行ってるわけじゃないですもんね>_<
    こんな状況で頑張ってるはなゆかさん、偉いですよ‼︎
    看病大変ですが、無理なさらないでくださいね(T_T)

• 3月31日