※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaHo
子育て・グッズ

息子が熱があり、かかりつけ医が開いていない土曜日に夜間診療を迷っています。日焼け止めを塗っている場合、お風呂に入るべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

息子が今日の昼過ぎから0度の熱があります。
先々週くらいに突発性発疹にかかったばかりなので突発性発疹ではないと思います。
土曜なのでかかりつけ医も開いてないので夜間に行くか迷っています。
旦那は連れて行かんくてもいいだろうと言っています。
皆さんならどうするか教えて頂きたいです!
後、お外で遊んだ為に日焼け止めを塗ってしまったのですが、お風呂って日焼け止め塗ってても入れない方がいいでしょうか?

コメント

空色のーと

すいません、ゼロ度って何度ですか😅?もはや生きている体温に感じません‪‪💦‬

• MaHo

MaHo

40度です。

• 8月3日
nami

お熱どのくらいなんですか?
元気がなく、グズグズしていて食欲もなく、水分も取れてないようでしたらすぐに病院に連れて行った方が良いと思いますが、食欲、水分取れているんでしたら、とりあえず様子見でも大丈夫だと思います!
お外で遊んで熱が上がってる場合もあるので水分しっかり取らせて様子見てみてください😊
お風呂入れてあげて大丈夫だと思いますよ🤗

• nami

nami

40度のお熱でしたらお風呂は控えて温かいタオルで拭いてあげた方が良いかもです😵

• 8月3日
  • MaHo

MaHo

40度です!
    横になってYouTube見ながら踊る元気はあります。
    食欲はなくて水分はあげたら少しずつ飲んでくれます。
    まだおっぱい飲んでいるのですが、おっぱいはいっぱい飲んでくれます。
    お風呂いいんですね!
    パパッと入れてあげます☺️

• 8月3日
  • MaHo

MaHo

やはりそうですよね😅
    日焼け止め塗ってるけど拭くだけで大丈夫でしょうか??

• 8月3日
マロッシュ

40度でしょうか?
午前中は元気で、お昼からと言うことは熱中症も怖いですよね😣
水分は取れてますか?
食事や水分の摂取の様子や、吐いたりしていないかなど、様子みていつもの熱と違う様子があれば、病院にかかった方がいいかも知れないですね😣

• マロッシュ

マロッシュ

40度ならばお風呂入れない方がいいと思います!
    腕や足など洗いやすいところなら、そこだけサッと洗ってあげるのもいいかもしれないですね!

• 8月3日
  • MaHo

MaHo

外行った後くらいから熱っぽいと感じたので怖いですよね😓
    食欲はなくて、お昼食べた時少し吐きました。
    水分は少しずつですが取っています。
    まだおっぱい飲んでいるので、おっぱいはいっぱい欲しがりますね笑
    お風呂日焼け止め塗ってますが、拭くだけでも大丈夫でしょうか?

• 8月3日
  • マロッシュ

マロッシュ

おっぱいで水分欲しがるなら少し安心ですね😊
    今日は拭くだけでも大丈夫かと思います!

• 8月3日
m

少し前ですが高熱が出たので参考までに...

ぐったりしているようなら休日診療行った方がいいです!坐薬もらって入れるだけでだいぶ違いました!
あとは首の後ろ、脇の下、足の付け根などをアイスノンで冷やしてあげてください!
お風呂はやめて、蒸しタオルで拭いてあげるといいです!

• MaHo

MaHo

ずっと横になってます…
    YouTube見ながら横になって踊る元気はあるみたいですが😅
    日焼け止め塗ってるけど蒸しタオルだけでも大丈夫でしょうか?

• 8月3日