※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

2歳半の子供が夕方から熱と腹痛。病院で夏風邪と診断され、熱が39.5度まで上がる。元気で食欲もあり、症状は熱だけ。熱が高いので不安。病院では重症ではないと言われた。

子供のことで再度相談させてください。

2歳半の子、昨日の夕方、腹痛と38度くらいの熱。
食欲はないもののお菓子とジュースは食べて21時に就寝。
夜中に39.5まで熱が上がり、今朝病院受診。
その際は37.8度で喉が少しだけ赤く、
そこからくるウィルス性の夏風邪かなーくらい。
薬は整腸剤と座薬のみ。

今、昼寝終わって熱はかったら39.5です。
元気です。むっちゃしゃべってます
ゼリーたべて、水分取ってます。

夏風邪ってこんなもんですか?
熱だけこんなにでることありますか?
他の症状はありません。

今までこんな高熱が出たことがなく、
他の症状もないのでなぜ熱が出てるのか逆に不安で💦

ちなみに病院では、先生に
「重症感ゼロですねー」と言われるくらい抵抗してて、
「お腹痛くないです、大丈夫です、ママータスケテー」って言って苦笑いされてました…






コメント

Y

手足口病ではないですか?