※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

旦那の愚痴です。誰にも言えないので許してください。旦那と子供と3人で…

旦那の愚痴です。誰にも言えないので許してください。
旦那と子供と3人で静岡に引っ越してきました。
二人とも地元は九州なのですぐに帰ることもできません。
こっちに来て専業主婦で毎日家にいます。
休日くらいしか出掛ける事ができず最近は同じところばっかり行っていたので新しいところも連れていきたいなと思い携帯で探してました。旦那にここどお?と言っても適当な返事ばっかり。そこに決めて行ったら文句ばっかり。
人が多いだの楽しくないだの色々文句を言われました。
そんなこと言うなら自分で調べてよって思うし休日くらい私や子供に付き合ってくれていいじゃんと思います。
自分は社会人サッカーや飲み会やジム子供を置いて好きなことができるからいいけど私は友達もいないしずっと家にいて好きなこともできない。子供と2人にするのも不安でできません。ゆっくりした時間が少しでも欲しいのにと思う私はわがままなんでしょう。

コメント

な

わがままなんかじゃないです!育児お疲れさまです。旦那さんとお子さん2人にするのが不安ということは、お子さんを預けて1人で息抜きも全然出来てないってことでしょうか?😢

旦那さん、楽しくないとかはっきり言っちゃう方なんですね(; ;)そんなこと言われると悲しくなっちゃいます。

しばらく実家で過ごすということは難しいでしょうか?💦

• F

F

ありがとうございます!
    1人で息抜きは寝ている間くらいですかね😅実家は遠いのでなかなか帰るのも難しいし旦那に実家に帰ると言うのも言いづらい感じです💦

• 8月3日
みと

全然わがままじゃないですよ!
旦那さんに預けるのは不安かもしれないですが、やらせないと成長もしません。
近場のカフェでゆっくりするくらいから慣れさせてみては??

• F

F

短気な人なので自分の気分で動く人なのでそこが不安でなかなか預けられません。機嫌がいい時少しやってみまく!

• 8月3日
ぽかり

わかります!!!
私も旦那の転勤で全国まわってます。プロポーズのときはこれから全国旅しよう!とかいってたくせに、土日祝日家でゴロゴロ。今同じく静岡ですが 4月にきていまだに観光地らしい観光地にいってません。
せっかく探しても疲れてるだとか 人が多いだとか 花火大会行きたいって言っても 面倒、暑いばかり。

なのに自分は部署の女の子と花火大会いくんですよ!
付き合いだから仕方ないとか!

え?家族はなんでもいいの?
付き合ってるときは色々してくれたのに 結婚したら それはなくなるの?
って感じです。

私は派遣ですが、社員さんは帰る時間が遅いし みんな遠くに住んでるし 年齢も年上で 友達とは違います。
こちらに友人もおらず
でも同性と友達になるって
会社とか団体離れたら難しいじゃないですか。
突然声かけるわけにもいかないし!

そこのところ、旦那さんにもわかってほしいですよね!!!
家族なんだから休日の1日くらい一緒に楽しく過ごしたいですよね!!!

…という愚痴でした。
すみませんでした(;_;)

• F

F

同じ静岡なんですか?ちなみに私は浜松市です。
    私も家族で祭りに行きたいと行ったらそれでした。悲しいですよね。家族で一緒に楽しみたいのに😥
    転勤ばかりだと大変ですよね。
    1人でも話せる友達ができると全然違うんですけどね、なかなか難しいですよね😔💦

• 8月3日
  • ぽかり

ぽかり

静岡です!!
    けど伊豆です… 真逆ですね💦
    浜松に行きたいっていったら
    山梨の方が近いと旦那に言われました。じゃぁ山梨連れてけって話しですよ!

なかなか難しいです。
    難しいの承知で結婚しました。結婚するときは 遠距離だったので これからずっと一緒だね、土日は毎週遊びに行こうとかいってたのに。まだ暮らし始めて半年です。
    男って調子いいですよね。

たぶん男は変わらないですよね。何言っても響かないだろうなとは思いますが
    こっちは全部投げてついてってんだから 状況くらい理解してほしいですよね。

• 8月3日
  • F

F

そうなんですね。

こっちの気持ちは状況も少しは理解して欲しいものですね。お互い大変ですけど頑張りましょうね😥

• 8月3日