※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちくわ
子育て・グッズ

花火大会に行く前にお風呂に入れるか、帰ってから入れるか、お湯で拭くか悩んでいます。どうしますか?

「皆さんならどうしますか?😢」
今日江戸川区の花火大会があり、旦那の職場でバーベキューしながら花火見るのに社長から直接誘われて8ヶ月の息子を連れて行くことになりました😢笑
普段息子は19時半頃お風呂に入れて21時頃には寝るのですが、、、
夜に外出したこと無いのでお風呂をどうしたらいいか分かりません😭
皆さんならお風呂入れてから行きますか?それとも帰ってきてからお風呂入れるorお湯に濡らしたガーゼで体など拭きますか?
回答よろしくお願いします!

コメント

くーちゃん

この暑さなので帰ってから入れると思います。時間がないならガーゼでも問題はないですが、お風呂の方が早い気がします😅

• こんちくわ

こんちくわ

帰ってきてから入れる予定で、もし寝ちゃってたらゆんさんならどーしますか?😢

• 8月3日
  • くーちゃん

くーちゃん

私なら無理にでも起こして入れますかね〜🤔ある程度おっきければ問題ないのでしょうけど、小さい子は特に汗っかきなので😅蒸れて汗疹も怖いですし、シャワーだけでもさささっとやってしまおうて考えです😂

• 8月3日
mm

本当ならお風呂入れてから行って帰ったら寝る!が一番楽ですが、今の時期汗もたくさんかくだろうしbbqだと臭いもつきそうなので難しいところですね💦
何時ごろ帰宅予定ですか?

• こんちくわ

こんちくわ

早めに帰りたいとは旦那に伝えてるんですけど、何だかんだで九時頃帰宅になりそうです😭

• 8月3日
  • mm

mm

暑さや人混みの疲れと眠さできっと寝てしまうか、グズるかだと思うので一応先にお風呂済ませておいて帰ったらシートで拭くっていうのはどうですか?
    また明日の午前中にでもぱぱっとシャワー浴びさせて!

• 8月3日
  • こんちくわ

こんちくわ

そーします!ありがとうございます!😭💗💗💗💗

• 8月3日
マナ

おそらく、花火終わって解散する頃にはお子さんは寝ちゃうと思います。
なのでお風呂入ってから行きますね(^^)

• こんちくわ

こんちくわ

恐らく寝ちゃいます!😭
    入れてから外出したことありますか?

• 8月3日
  • マナ

マナ

もちろん多々ありますよ(^^)
    帰るころ寝ちゃって、お風呂入れたくても起きないですのでそのまま寝かせます。
    バーベキューだと匂いもつきますね。
    次の日の朝にお風呂入ります。

• 8月3日
  • マナ

マナ

中途半端にむりやり起こすとギャン泣きしませんか?うちはダメなのでそっと着替えさせて濡れタオルで拭くといいと思います(^^)

• 8月3日
  • こんちくわ

こんちくわ

ギャン泣きです!😭
    寝て起こして入れることはしたくないですよね😭

• 8月3日
うー

うちなら行く前に入れておいて、絶対汗かいたりBBQの匂いついたりするので帰ってきて入れそうならもう一度シャワー浴びせます⭐️
寝ちゃってるならそのまま寝かせちゃうと思います😊

• こんちくわ

こんちくわ

出かける前に入れちゃいます!回答ありがとうございました!😭💗

• 8月3日