※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
子育て・グッズ

浜松市の離乳食教室に通われた方へ 13:30~15:45の時間はぴったり終了しますか? 当日の流れや様子を教えてください。

浜松市の離乳食教室に通われたことのある方★

・13:30~15:45とありますが時間はぴったり終わりますか?
・当日の流れや様子など分かれば教えてください!!

コメント

もりえ

離乳食教室参加しました😊
受付→(託児を利用する場合、子どもを預ける)→離乳食の大まかな進め方や栄養、歯についての講話→休憩しながら、エプロンなどの身支度(託児の場合は子どもの様子見に行く)→グループみんなで離乳食の調理→試食→片付け→アンケート提出後終了→(託児の子ども迎えにいく)
というような流れでした🙌
私の区では、ほぼ時間通りに終わりましたよ🙆‍♀️

• なっちん

なっちん

お返事ありがとうございます!
    詳細聞けて嬉しいです(*´∀`)

託児希望ですが初めて預けるのでドキドキです!
    利用者多いでしょうか?(>_<)

• 8月3日
  • もりえ

もりえ

私も離乳食教室のときが初めての託児で、講話中もなんだかソワソワしちゃいました😅(笑)
    そのときは10人ほど預けられてましたよー!
    託児では赤ちゃんのことについて用紙に記入したり、保育士さんに気をつけてほしいことなど話す時間があるので、少し早めに行った方が安心だと思います😊✨

• 8月3日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね!!
    ちなみに教室の最中に授乳時間が被るのですが…授乳しに行ったりはできるのでしょうか??💦

• 8月3日
  • もりえ

もりえ

グッドアンサーありがとうございます🥺✨

授乳に抜けることも全然できますよ!私も事前に保育士さんに○時頃授乳に来ます!と伝えて、教室抜けました🙌
    調理の時間に少し遅れてしまいましたが、当たり前ですがみなさんお母さんたちなので、理解ありますし、気にせずお子さん第一で動いていいと思います😊💕

• 8月3日
  • なっちん

なっちん

そうなんですね!
    心配事がなくなりホッとしました(´;ω;`)

ありがとうございました✨✨

• 8月4日