※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

あーもうストレスです。今日は久しぶりに家族3人で過ごせると思ってた。…

あーもうストレスです。

今日は久しぶりに家族3人で過ごせると思ってた。
出掛けないならもう家で子ども構ったり、夫婦して未だにポケモンGOしてるのであれこれ話しながらゲームしたり、ゆったりした時間を過ごしてたのに。
15時前になってから義母さんから電話😑
「甥っ子達が遊びたがってるから義実家来い」と…。
一応出掛ける準備してる途中で子どもが寝てしまい、甥っ子達が居てたらうるさくて寝れなくなって機嫌悪くなるし可哀想だなーと考え始めると義実家に行きなくなくなったので旦那だけ行ってもらうことにしたけど、考え始めたら家族3人で1日過ごしたことなんて5回もない。もしかしたら3回もないかも…
義両親とは週3回ほど会ってるのにまだ足りないんかなぁ😒
家族の時間奪われてるみたいでイライラします。

コメント

たこ

甥っ子たち来るの知ってたら
週3のうち1回を今日にしましたよねー‼️

• むーみん

むーみん

ほんとそうですよー😫
    てか子どものペースもあるのに距離詰めてくるのがもうしんどいです😑💔
    家族だけで1日過ごすとか貴重だったのに…邪魔しないで欲しいです🤮🤮

• 8月3日
  •   たこ

たこ

こっちは 家族の時間にしたいのに、
    義母はもちろん 旦那も自分の実家だから 行こうとしますよねー😅

私は甥っ子ちゃんには会いたいけど、義母とはいたくない(笑

• 8月3日
  • むーみん

むーみん

そうなんです😣
    来年からは子どもを保育園に入れたいと思ってて、旦那もシフトで夜勤も付き合いも多い人だから今ですらあまり一緒に居れないから時間があるときは家族3人で過ごしたいんですけどね…
    私が少しでも義実家に行きたくなさそうな空気を出すとやめとこうか?と聞いてくれるのに旦那だけでも行ってしまうから結局子どもの面倒も自分一人だし…

私は義父がイヤです。笑笑

• 8月3日
  •   たこ

たこ

そうですよね。
    家族の時間って限られてるし。
    結局1人になるなら日常と変わらないじゃんってなりますよね。
    義父か~😓
    どっちか、ですよね(笑)

• 8月3日
  • むーみん

むーみん

そして面倒見るのは結局母親なんですよねー😣🌀
    美容院行くこともなかなか出来なくなったのに旦那は自由にやれマッサージ!やれ白浜合宿!やら言ってるし😑⚡️
    ほんとどっちかですよね〜😇💔笑

• 8月3日
あすか

うわーわたしは同居です…。

• むーみん

むーみん

同居私絶対無理です😭🌀
    自分の実家帰省も4日一緒にいるとストレス溜まってくるので…💦
    毎日お疲れ様です😣✨

• 8月3日

きついですね😭😭😭
やっぱりお休みの日は家族でゆっくり過ごしたいですよね😨

• むーみん

むーみん

ほんとそうですよね😣
    家族で過ごす時間ってどんどん少なくなるのに今ですらせっかくの休みも義実家とか。
    旦那も腹立つけど義両親もイヤになっていきます。
    義姉の子ども来るならそちらに構っておいてくれればいいのに😒

• 8月3日
ろぼこ

うわ
それはストレスですね。

というか、まだお子さん2ヵ月だし、むーみんさんも産後でお疲れでしょうに😰
旦那さんに言ってもダメですか?

もっと家族だけで過ごしたい。体がきついから休みたい。2ヵ月だから赤ちゃんのペースで家でまったりしてたい。
と旦那さんに伝えてみてはどうでしょうか?

• むーみん

むーみん

たぶん産後の回復が早かったし専業主婦で時間があるから仕事してる自分よりだいぶ楽だろって思ってるんだと思います😔

なんかこの頻度が普通なのかとか良くしてもらってるのにわがままなんじゃないかとか考えるとほんとしんどいです😔
    あーもういちいち言わな分かってくれないってイヤになります😫💨

• 8月3日
  • ろぼこ

ろぼこ

えー
    それはひどいですね😰
    今は育休中ですが私、外仕事で男の人と同じように現場やってて疲れてましたが、子育ての方がよっぽど大変です。
    仕事終わって帰る間際にいつも、あぁ、これからが本番だ。って気合い入れて帰ってましたよ😥

仕事して帰って家事しないで、好きな時に風呂入って自分のペースでご飯食べて、適当に子供の相手すれば良いだけならよっぽど働いてた方が楽です😤
    むしろ変わってくれって感じです 笑

なんで分からないんですかね!
    私の旦那もですけど 笑
    なぜか義実家に行くと私が休めると思ってるようです 笑
    え?なんでそうなる?何その思考回路🤷‍♀️って感じです 笑

• 8月3日
  • むーみん

むーみん

外仕事大変ですね😨💦
    私も来年から仕事しようと思ってるので家事育児仕事とこなせるか心配です😭🌀

ほんと旦那っていちいち指示出さないと家のこと育児のことしないですよね😑⚡️
    何故自分の家庭のことなのに他人事なんだろって感じですよ🤷‍♀️
    まぁ言えばやるだけマシなんでしょうけど😅笑

義実家行って図太く休めるのは旦那だけですよね🤷‍♀️笑
    あー早く帰りたいって顔に書いてるだろ🤚よく嫁の顔見ろ!って感じです。笑笑

• 8月3日
  • ろぼこ

ろぼこ

分かります!
    一々指示しないとですよね!
    てか、嫁がさっさ家事してたら、なんか手伝った方が良いかな?とか思わないんですかね?
    私がもし旦那の立場なら、さっさ動いてたら、私も何かしなきゃ、自分だけゴロゴロしてたらまずいよな…
    とか思いますけどね🤔

本当その通りです!
    どうせ料理の手伝いも皿片付けるのも、皿洗うのもあたしなんですけど。家より人数増えるんですけど。気遣いが疲れるんですけど。グータラできないんですけど。
    って感じです!
    本当顔見ろ!です👏

• 8月3日