※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

子供が2人以上いる方、2人目の年齢差や間隔について相談です。帝王切開で半年は無理だけど、いつ頃がいいでしょうか。

子供が2人以上いる方、2人目をいつか…と考えてる方に質問です

1人目との年齢差はどのくらいですか?
またどのくらい開ける予定ですか?

私は帝王切開なので半年は作れませんがいつか2人目をと思ってます
でも、何歳空けるものか…

コメント

はなまる

本当は2学年差で欲しかったんですができなかったので3学年差で頑張っています☺️
2歳、4歳差は多い気がします

あすか

2年は必要って言われました!

私も帝王切開で上の子と真ん中の子は2歳4ヶ月差です(^^)
真ん中の子と末っ子は1 歳8ヶ月差で2学年差になります(^^)

はじめてのママリ🔰

3学年差で頑張ってましたが出来なかったので4学年差で絶対授かりたいと思ってます😫💓

もちもちパンダ

私は上の子と真ん中の子は2歳差ですが1番したは3ヶ月なので上の子とは10歳真ん中の子とは8歳離れています‼️
2歳差はたくさんいますよね〜😊
8歳、10歳離れていると下の子のお世話をしてくれるので楽ですよー笑

たこ

2学年差年子です😁

まだ上の子がまったく喋れない、イヤイヤが始まってきた、下は下でご機嫌時間が少なくて
旦那は単身赴任なので、
1人でワチャワチャしてます😂
お子さんが 喋れるくらいなほうが いいのかなー?
でも微妙なときだと 赤ちゃん返りしちゃうのかなー?
何歳さでも子育ては大変でしょうけど、上のかたのようにガッツリあけば、お世話してくれると思うので 楽かも?❤️

一応
1歳5ヶ月の息子も お世話したがってます😁

六花❄️

私は1人目は普通分娩ですが、年子が良くてギリギリ年子で出産できそうです😄

28

1人目2人目は1歳8ヶ月差ですが1学年差の年子です😊
3人目は、上と3学年差、下と2学年差になります😊
上2人みてると、ほんと飽きないです😂

たた

うちは2学年差で、ぴったり2歳差です!
ちょっと早く産まれたら誕生日同じかも……レベルです笑

うちはあまり年齢を離しすぎたくなかったのと、入学卒業などの行事がかぶらないように2歳差にしました😍

ちなみにうちは3人目まで考えていて、3人目は6〜8つくらい離れさせて、上の子たちに下の面倒をみる経験をしてもらいたいと思ってます。
旦那が春生まれ、1人目2人目が秋生まれ、わたしが冬生まれなので3人目は夏生まれならバランス良いなーなんて考えてます😊笑

えりえりえり

一人目産んだ時から4学年差希望で4学年差で無事出産しました!

み

もう少しで子供は一歳になりますが、2人目妊娠中です🤰
1年3ヶ月しか変わらなく年子ですが、産婦人科にはもう少し開けて欲しかったと言われました笑

みゅんた

2人とも帝王切開ですが、1歳2ヶ月差でした。