※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の味覚障害について、出産後に治った経験や食事の工夫についてのお話を聞きたいです。食べ物が美味しくなくて食欲が湧かない状況で、出産後に美味しく食べたいと思っています。

妊娠中に味覚障害があった方にお伺いしたいのですが、出産したら治りましたか?
今26週なんですが、初期のつわりからずっと、何を食べても食べ物が苦くて美味しくなくてめげそうです…ただただ赤ちゃんのために食べ物を胃に入れてるっていう感じです😭
元々食べることが大好きなので「つわりが終わったら色々食べたい!」というのを目標にしてつわりを乗り切りましたが、結果食べ物が美味しくなくて叶わず(笑)食べても美味しくないので食欲も湧きません😢おかげで体重はいい感じですが(笑)
今は、せめて出産後にはお腹いっぱい美味しく食べたい!と願って過ごしているところです!
出産前後で味覚障害が治ったお話や、同じような症状があった方で食事の工夫をされていたお話など聞けると励みになります!
どうぞよろしくお願いします…!

コメント

ろー

一人目妊娠中、つわりが終わってもごはんが美味しくなくて同じく体重はあまり増えませんでした。
産後食事がすべてすごーく美味しく感じました!!
まだ先が長く感じるかもしれませんが、産後の食事を楽しみにがんばってください!!!

• ママ

ママ

同じ感じだったのですね!
    産後の食事が美味しかったと聞けて乗り切れそうな気持ちが湧いてきました!頑張ります😆ありがとうございます!

• 8月4日