※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

娘の名前が有名映画のヒロインと同名。最近、監督の新作映画の主人公も同名で、周囲からファンと勘違いされて困っている。子供の名前に関する言及が嫌で気になる。

娘の名前が有名映画のヒロインと同名です。
最近、同じ監督の新作映画が公開されましたが、その主人公がたまたま上の子と同名でした💦周りからファンなの?とか言われますが、本当に偶然です。毎回子供達の名前に関して言われるのが嫌になってきました…。気にしすぎでしょうか…?

コメント

おこめ

新海誠さんでしょうか😂笑
向こうも本気で思ってるわけではなく、話題作なので突っ込まずにはいられないだけなので気にしなくていいと思いますよ😌
それに時が過ぎれば皆忘れます。。。笑
時期的に上の子が先ですよね?
監督が私のファンなのよって笑っておけばいいと思いますよ!

• 🐈

🐈

そうです、そうなんです!笑
    息子の名前なんて被らないと思っていたから、まさかで驚いています😂時が経てば、忘れてしまいますね😂‼︎そう言ってもらえると、安心しました😭
    監督が私のファン!笑 素敵な回答ありがとうございました♡

• 8月3日
R

私も 上二人の名前がある漫画に出てくる名前みたいで、保育園の先生とかに『お母さんファンなんですか?』って聞かれました😂
その漫画じたいしらなかったから、
そうなんですねー!って感じで終わりなんですけどね(笑)
私は気にしないタイプなのでサラーっと終わりますが、、、全然気にしなくていいと思いますよ😊

• 🐈

🐈

私も保育園の先生に言われました。笑 私は気にしてしまうタイプだったので、同じような方がいて安心しました♡私もサラーっと流したいと思います!ありがとうございました😊♡

• 8月3日
ままり

うちも息子が有名ヒロインと同じで、私はその漫画知らなくて、実写版が公開されて周りに言われて旦那を攻めました!
でももう気にしてません😰
漢字は違うし、私はファンだからつけたんじゃないし、ちゃんと意味があってつけましたし。。。
ちなみに旦那はそのヒロイン少し意識してたみたいです!
私はそれよりも芸能人の名前と被ってる方がファンなの?って思っちゃいますけどね😆
映画なんかはいずれはみんな話題にならなくなるし。。。。

• 🐈

🐈

そうなんですね💦漫画とかぶらないように考えていたら、名前も限られちゃうし。知らない漫画もたくさんあるし。。気にしないのが1番ですね♡私も気にしないようにします!
    確かに、芸能人と同じ名前だとファンなのかな?って思いますね😂 同じような方がいて安心しました♡ありがとうございました😊

• 8月3日
たた

うるせ〜!って思いますよね😥😥

私の従兄弟の子供が、メイカちゃんとサツキちゃんなのですが
トトロ意識した〜?!wってよく言われて腹立つと言ってました…😔
一生懸命考えてた名前なのにそんな風に言われて、腹立ちますよね。
気にしすぎじゃないと思いますよ!

• 🐈

🐈

返信遅くなってしまいすみません。コメントありがとうございます😭
    ねぇ、相手は気軽に言ってるつもりでも。言われてる方は気にしちゃいますよね。従兄弟のお子さん2人ともお名前可愛いし、メイカちゃんて珍しくて可愛いです🥺💕
    同じように思っている方がいて安心しました♡ありがとうございました💕

• 8月6日