※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

お昼は、行きつけの二郎インスパイア💡今日のニンニクは、いつもより辛か…

お昼は、行きつけの二郎インスパイア💡
今日のニンニクは、いつもより辛かった😅

ところで、ラーメン二郎は子連れ来店ダメなのはどれぐらい知られてるのでしょうか?

理由としては、ロット(お客さんの数とメニューで茹でる麺の量を決めてる)が乱れることと、1人前のラーメンを複数でシェアするのが禁止されている(もちろん、子供だけ注文なしもダメ)からなんですけど…

私達は昔から知っていて、産後初めての来店からずっと旦那と交代しながら食べに行ってるんですけどね…。
(どちらかが食べてる間は、食べ終わるまでドライブしてます)

店長とは雑談交わす程度の仲ですが、娘が産まれたのも交代で食べに来てるのも知っていて、『常連なんだから、娘一人ぐらい…』とは思わず、親しき仲にも礼儀ありというスタンスでいます。

今日、子連れのお客さんが来て、店長から『子供の分も2人で食べることになるけどいいの?』と注意を受けてて、結局夫婦で3人分食べてました…。

お店の入口や壁に注意書きがたくさん掲示されていて、ラーメン二郎のお店だと分かった上で来てるなら、注意されてもおかしくないと思ったんですが…

子連れ来店のことを叩いてるつもりではないのですが、立地条件からして二郎インスパイアだと知ってないと来ないようなお店なので…何でだろう?という気持ちでした💦

コメント

プリキュアになりたい、キュアぶーぶー

近くにないので行ったこと無いですが
二郎系ラーメンが子連れダメなのは
知りませんでした😱

私は初めて行くお店だったりは事前に
子連れ可か調べないと安心して行けないんですが
旦那は子連れだろうがなかろうが
どんなお店でもいいんじゃないの?って
タイプの人です😅
もしかしたらその夫婦の方も
そうなのかも知れないですね💦

• かつらぎ

かつらぎ

確かに、そうかもしれないですね💦
    普通のラーメン屋さんだと思って入ってしまったパターンもあるかもしれませんね💦

私も、ベビーカーを持ってないので事前に調べてから行くようにしてます💡あとは、赤ちゃん連れで外食行った人の口コミも気にしてます💡

• 8月3日