※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんの頭皮が臭いです。対処法や病院の必要性について相談したいです。

生後3ヶ月の赤ちゃんです。
夏だからなのか分からないんですけどお風呂入れてるのに次の日の朝とかには息子の頭の頭皮?が臭くて、、、

なにか対象法とかありますか??それとも病院いったほうがいいですかね??

コメント

ゆき

うちの娘は2人とも冬生まれですが、頭皮から加齢臭がする時期がありましたよ(o^^o)そんな長くは続かなかったですが…しばらくは臭ってました!普通にお風呂で洗う以外は特に何もしませんでしたが、成長するにつれて普通の汗レベルのにおいになりました( ^ω^ )

• 杏子

杏子

すみません間違えて返信欄にコメントしてしまいました💦

• 8月3日
ほたる

分かりますー!!
うちの子達もそうです☺️

基本的に赤ちゃんや子供って汗かきだと思うので、発汗がよくて臭っちゃうんだと思います☺️

うちの一番下も、お風呂入れてちょっとしたら既に汗で臭ってくるときが笑

とりあえず朝起きた時にシャワーしてサッパリさせてあげたり、冷たいタオルでこまめに頭拭いてみたいしています☺️

お手拭きを水で濡らして絞ったものを何個かジップロックに入れて冷凍庫に入れておいて、それで拭いてあげるとサッパリするのか本人はやみつきです❤️

こたろー

グッドアンサーあるのに回答させてもらいますが、男の子だからみたいですよ🤣
おっさん臭というかなんというか、女の子にはないらしいです!
女の子も男の子もいるママさんが言ってました😆💡

うちは上の子も下の子も匂いますが、臭くてもやみつきになる匂いで、嗅いで臭って言ってまた嗅ぎます🤣🤣(笑)

いつ頃か忘れましたがその匂いは消えるので、味わえるのは今のうちだけですよ😁💓