※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

28週の妊婦ですが、便秘でお腹が痛くて辛いです。トイレは暑いけど出にくく、痔もできています。みなさんはどうでしたか?

妊娠28週になるのですが便秘?毎日出てるので便秘と言うか分かりませんが凄くお腹が痛いのになかなか出ません😭トイレはサウナみたいに暑いのに汗はダラダラお腹は痛いし辛いー(∩´﹏`∩)しばらくトイレにいれば出ますがなかなか出ないので痔にもなって辛い(><)

みなさんはどうでしたかー?(><)

コメント

mmiy

初めまして!現在28週です!
私も同じような感じです!
初期にも便秘になりマグネシウムを処方してもらったのですが、その時は飲まなかったんです。でもここ最近毎日少しずつ出てるのですが、スッキリせずついにマグネシウム飲みました!
そしたら今日スッキリとでました^ - ^
この時期トイレに長くいるの辛いですよね😂
もし良ければお医者さんに相談して処方してもらったほうがいいかもしれません!!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

私も同じようなの産婦人科で貰ったけど下痢になったら困るので飲まなかったです💦

あまり酷いようなら少しだけ飲んだのがいいんですかね?(∩´﹏`∩)

ありがとうございました!

• 8月4日
  • mmiy

mmiy

私も最初はなるべく飲みたくなくて、貰ったけれどずっと保管してました!
    でも、後期になり下腹部痛などもあり飲むことにしました💦
    お医者さんも1錠で下痢になる人もいるので、どこにもでかける予定のない日に飲むことをお勧めします!と言ってました^^

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期の時はトイレ長かったです~(><)出そうで出ない感じで、20分近くトイレにこもっちゃったり・・・お腹に力入れるのが怖くて自然に出てくるのを待っていたから余計に時間かかってました( ¯∀¯ )
トイレって風通らないしサウナ状態は危険ですね( ºΔº )ハンドタイプ?の扇風機やうちわ、水分持って入るなどされると安心かもですね。。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!

うちわならあるので団扇でも持ってたのがいいですかね(∩´﹏`∩)

• 8月4日
はるひ

自然に排便しなくなったので、諦めてずっと酸化マグネシウムにお世話になってます(^^)この薬は癖にならないから下剤に頼っていいよと先生に言ってもらってます。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

似たような薬を産婦人科に貰ったのですが下痢になるが怖くて飲まなかったです💦

あまり酷いようならやはり飲んだのがいいですよね(∩´﹏`∩)

• 8月4日
  • はるひ

はるひ

体質で個人差あると思いますが、酸化マグネシウムは腸を刺激して出すタイプの下剤じゃないので、お腹がしぶる感じはしないです。あと、水分を集めて便を柔らかくしてくれるものなので、服用した時に水分を沢山飲まないと効果は無いです…※私の場合です💦
    しんどいようなら1錠から様子見で服用してみては(^^)

• 8月4日