※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿や着替えは脱衣所でするか、リビングに戻ってからするか、エアコンの設定温度について悩んでいます。保湿は蓋の上でやっていたが、最近危ないと感じ、リビングでやることにしたいが寒くないか心配。保湿中におしっこされる可能性も気になっています。

お風呂上がったら保湿や着替えは脱衣所でやってますか?
リビングなどに戻ってきてやってますか?
その時のエアコンは何度でしょうか?

うちの脱衣所は凄く狭いし、もわっとするので、リビングに戻ってきてからにしようかなと思うのですが、寒いでしょうか?
私は半分濡れた状態で裸でリビング戻ってくると(27℃のエアコン)入った瞬間は寒っと思います。

今まではお風呂の蓋の上で保湿だけはやってました(頑丈な蓋なので赤ちゃんの体重くらいなら大丈夫)
でも最近寝返りずりはいできるようになったので、さすがに危ないと思い。

あと、保湿中におしっこされたりしませんか?
今まではおしっこされても蓋の上からとんでもお風呂内なので気にしませんでしたが、脱衣所やリビングでピューっとされるのか?と思い(;・∀・)

コメント

わかります〜エアコン付けたままだと寒いですよね😱なので上がる少し前に一旦エアコン切り、全部終わった頃か途中で暑くなったらまた付けてます😊
おしっこされてもバスタオルの上なので、気にしてなかったです🥺

• ぽんぽん

ぽんぽん

寒いですよね(^_^;)
    入った瞬間だけなんですが💧

• 8月3日

退会ユーザー

私たちでさえヒヤッとしますよね🥶

• 8月3日
シンママ

リビングです!!
足ふきマットの上にタオル置いておいて、タオルで包んでリビングに連れていきます
軽く下半身拭いてから、オムツつけてます
その後保湿や着替えです

リビングのエアコンは24度くらいです
埼玉なので非常に暑くてこのくらいがちょうど良いです
息子の体調も気にしてます

おしっこキャップっていうのもあるみたいですね

体を拭いてリビングで保湿剤を塗って着替えさせてます!
部屋の温度は24度です

脱衣所でしっかり体拭いてからリビングに行くので寒いってならないのかもしれないです💦

保湿中に1度おしっこされました😂うんちもw
なのでそこは最後までバスタオルで押さえておきます。拭くときだけサササッと!すぐにオムツしちゃいます!