※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tumugi
妊活

体調不良で心身ともにボロボロ。周囲の出来事に圧倒され、二人目妊活が思ったより辛い。心の余裕が欲しい。


体調が優れないときって
心がブラックになってしまいますね…

保育園で同じ月齢でお迎えのときに
よくお話するママの鞄にマタニティマークが。
その夜には同級生の二人目妊娠報告。

と同時に生理がはじまり
体も心もなぜかボロボロに😭😭

最近夢でも妊娠出産する夢みたりして
なんだか周りの環境におしつぶされそうです。

ゆっくり、
赤ちゃんの来てくれるタイミングを
待とうと決めたし
今は育児も仕事も落ちついてきて
充実してきてるから
心も余裕ができてきてたはずなのに

これも体調不良のせいですかね?


二人目妊活が
こんなに辛くなるとは思わなかったなぁ。

コメント

りこうど

わかります、、😣🙌
私はまだ子供がいませんが。

1年半前初めての息子を、出産数時間前に心拍がなくて死産しました。

それから、今年3月やっと授かりましたが、初期流産しました。

私も、周りは子供3人とか2人とかいるし。。ママさんたちの会話ばかりだし。。😓

36になり、子供いない私は

うらやましいなーと
ハァァーてかんじでいつも思います。

焦ってもだめだと思いますが

やはり、、子供ほしいですね😵
生理くるたびに、、ため息と苛立ちと。。泣きたくなりますね😵

ゆっくり赤ちゃん来てくれるの待ちたいですよね✨😊

なかなか思うようにいかないですが、、
子供いらっしゃるし、幸せですよ💕
楽しく待ってみましょ!

私もまだまだ待ってみます😊

  • Tumugi

    Tumugi

    コメントありがとうございます!
    辛い経験をされているんですね😢
    お話してくださり
    ありがとうございます。

    そうなんですよね!
    本当に毎日幸せなんですが
    どうしても
    落ちてしまうときがあって
    そんな自分が情けなくなり
    悪循環なときがあります😱

    ゆっくり、がんばります。
    いつ来てもいいように
    準備しっかりしたいなと
    思っています☺️

    りこうどさんの元へ
    元気な赤ちゃん
    きっと来てくれます!
    信じてます!

    • 8月3日
  • りこうど

    りこうど

    なかなか、なんで私だけ😭とか
    辛くなるのもあると思います!

    私も普通に生活して、バイト先で
    やっぱりみんな子供の話をしてて
    私は子供がいないから、入れないかんじで😵
    はぁー欲しいなて思ってしまいます。

    それが普通だと思って、
    まぁ、自分は自分で
    楽しくがんばろて思いながら
    頑張ります🤗

    落ち込んでも、
    元気だしてください💕

    • 8月4日
  • Tumugi

    Tumugi

    本当にありがとうございます!
    優しいお言葉に
    すごく元気をもらいました。

    一歩一歩
    焦らずがんばります☺️

    まだまだ暑いので
    りこうどさんも
    体調に気をつけて
    お過ごしくださいね!

    • 8月4日
  • りこうど

    りこうど

    こちらこそ、ありがとうございます😊
    人生本当に甘くないな〜て思いますね。
    でも、、一歩ずつ頑張りましょうね💕
    応援してます⭐️😊

    • 8月4日
あんず

私も昨日リセットでした😢
お気持ち分かります!
私の周りは、同じ学年の子を持つママはもうみんな2人目出産し、学年が下の子のママも妊娠、出産ラッシュで…取り残されてる気分です😂

妊活なかなかうまくいかないです😂
お互い授かることができますように✨

  • Tumugi

    Tumugi

    コメントありがとうございます!

    その分、妊娠出産の時の
    喜びや感動が何倍にも
    なるんだろうな、と
    そう思って頑張ろうと思います☺️

    お互い元気な赤ちゃんが
    来てくれますように!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

同じです。
ラッシュです。みんなあっさり妊娠していきます。

私が育休延長して頑張っている間に、先に復帰したママさんが妊娠し、出産しました。私は何やってるんだろうって思います😭😭

義理妹も妊娠中ですが、そこは娘にいとこができるので喜べた自分に少しほっとしました😂

お子さんも少し手がかからなくなる時ですよね。
今の時間も大切に味わいたいですね。
まずはゆっくり休んで体調整えてください。少し気持ちが変わるといいですね。

  • Tumugi

    Tumugi

    芸能人の方の
    二人目妊娠報道にも
    なんだかいやになる事もあり
    なんだかなぁ…って
    なってました。

    本当にラッシュすぎて
    タイミング良く授かれたよ!
    とか
    予定外だったんだけど
    授かったよ!
    との報告に
    静かにキレたことも…。
    出産まで会えなかった友人も
    いました。

    心穏やかに
    赤ちゃんを迎える準備を
    頑張りたいと思います。
    大切な娘の成長を
    もっともっと一番そばで
    見守りながら☺️

    • 8月4日
りこうど

グッドアンサーまで、いただきまして
すみません💦
私は何も出来ませんが、
お互い頑張りながら
楽しく人生行きましょう!
暑いですが、、
体無理しないで下さい😊💕