※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
その他の疑問

旦那が友達を呼んでたこ焼きパーティーをうちでしたいといいます。うち…

旦那が友達を呼んでたこ焼きパーティーをうちでしたいといいます。
うちの子供はもうすぐ1さいです。
なのでとても手がかかるわけではないのですが、単純にやだなー。うちでやるのかーという気持ちです>_<
きっと、それ以外の食べ物作らないといけないし、片付けもめんどくさいです!
でも断るのもなんだか嫌な嫁と思われそうで悩んでます>_<
皆さんはすんなり受け入れますか??

コメント

deleted user

それぞれ飲み物・お酒やお惣菜を買ってきてもらって、時間は子供ないるから何時までと決めて、それで納得してくれるなら全然いいですね〜!

  • みなみ

    みなみ

    帰る時間は決めといた方がいいですね!ダラダラいられたら困りますもんね>_<

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

やるのは良いけど、私がやって当然と思わないでって言います

  • みなみ

    みなみ

    本当にそう思います>_<
    当然に思っていそうです>_<

    • 3月31日
みや

人数にもよりますね(´・_・`)

あまり多すぎると
後片付けも大変だし(^^;;

人を家に呼ぶときは
いつも以上に綺麗にするから
それも疲れちゃうし(´・_・`)

  • みなみ

    みなみ

    たぶん2-3人なので少ないんですが(^^;;
    綺麗にしないとですね(^^;;
    めんどくさっ!笑

    • 3月31日
  • みや

    みや

    気を遣いますよね(o_o)

    時間も遅くまでいられても
    困るし(^^;;
    部屋も臭くなるし(^^;;

    でも旦那さんが協力してくれるなら
    まぁ…いいかなって
    感じですかねm(__)m

    • 3月31日
ちーやん❣️

私も来て欲しくない派です!
気遣うし。どうしてもというなら全部自分たちで勝手にやっといてほしいですね😑笑

でもキッチンとかは旦那以外には触って欲しくないですかねー😑

  • みなみ

    みなみ

    私も勝手にやってほしいですが、流石にキッチンには誰も入って欲しくないですね>_<
    適当にがんばってみます!

    • 3月31日
JAM

メンバーにも寄るかもー???
気心知れてれば素直に楽しそうだねー!と思えるかもです!
でも、旦那さんは仲良くてもわたしは別に…みたいな関係の人たちを招くとなるとすごい気を遣うー!!
料理はそんなに嫌いじゃないけど、
だからって普段の食卓みたいなメニューもなぁ…とか思うし…
けど凝ったものとかそんな知らないし…

ご飯の用意だけじゃなくて掃除とかもしなきゃいけないし、
人を招くって結構大変ですもんねー。
旦那さんは自慢のお家と家族を友達に見せたいんでしょうねー^_^

  • みなみ

    みなみ

    うーん、なぜうちで?という感じです。
    よく妊娠する前から仲良くしている人たちなのでそこまで気を使わないのでいいかなとも思うのですが、なんせ、色々面倒で(^^;;
    頑張ります!

    • 3月31日
Maman結

私は、自分の実家が、人を招く家でなかったので、招くことになれていません(^_^;)
自分の友達が来るだけでも、数日前からアタフタ……アレも用意しておいた方が良いかな?とか思って。実際友達が来ても、飲み物とか色々気になって、ゆっくり友達と話せないんですよね…(>_<)

なので、なるべく呼ばないです(笑)
でも、旦那さん、もう呼ぶこと決めてるんですよね(-ω-;)
今回は仕方ないと頑張って、次回からは、旦那さんにもあまり呼ばないでほしいこと伝えてみてはどうでしょうか?

友達曰く、慣れらしく、回数重ねれば気にならないよ~とか言いますけどね。性格だもん、仕方ないと思っちゃいます(笑)

  • みなみ

    みなみ

    疲れるんですよねーすごく(^^;;
    人呼ぶのって>_<
    でも皆さんがんばっているようなので私も頑張ってみます!!

    • 3月31日
ちぃのママ

うちは正直言います。
めんどくさいからお店行こうと。
子供がいるから火傷とかあったら嫌だし。
それが嫌なら自分達でやってって。

  • みなみ

    みなみ

    正直に言えて尊敬します>_<
    なかなか自分の意見言えなくて>_<
    どうやらたこパーがどうしてもやりたいようなので今回はやってみます!

    • 4月2日
  • ちぃのママ

    ちぃのママ

    ん~。
    どんな人間関係でも言わないと伝わらないですからねー。
    どんな相手にどんな言い方するかにもよりますが。

    • 4月2日
いちご

毎週のようにわが家に集まってます 笑 来る友達もそれぞれみんなが食べられるようなものを買ってきたり、負担にならないようにしてくれてます!旦那の友達なので旦那が率先して動き、準備から片付けまでみんなもやってくれるので逆に私が動かない感じです。一度やってみて、大変だったら次は食べに行こうとか提案してもいいんじゃないですかね⁇

  • みなみ

    みなみ

    すごいですね!
    きっといこごちのいいお家なのですね!
    私も寛大な心をもって、受け入れてみます!

    • 4月2日
deleted user

皆で材料持ち寄って、皆で準備も片付けもするなら良いよ!って言いますかね。
場所提供してるんだから、それ以外の事まで求められても〜。それなら、他の家でやってね?って思います。
好きにやって良いけど、キッチンやテーブルの上など全て現状に戻してくださいねって(笑)あと、ゴミも持ち帰ってもらいたいですね。

1歳の子でも、まだまだ手がかかるうちに入ると思いますよ。

  • みなみ

    みなみ

    まだ手がかかるのですが、なかなかそれもわかってもらえない感じです(^^;;
    自分たちでやってくれるとほんといいのですが、(^^;;
    ちょっとはなしてみます!

    • 4月2日
那月☆

うちにも旦那の会社の人きたことありますが、すべて旦那ひとりで準備片付けしてましたよ。

  • みなみ

    みなみ

    出来る旦那さんですね!!
    うちは絶対やってくれないです>_<

    • 4月2日