※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
妊娠・出産

37週の検診で子宮が硬く開いていないことがわかり、頭が9.2cmの赤ちゃんです。お産が心配なら安静にしてください。焦り過ぎず様子を見ましょう。

今日から37wで検診行ったら
子宮も硬いし開いてないと言われました😭
義理母が安静に1人で出かけたらダメ
でこぼこ道ダメと言われるので家にいた結末
2745gあり頭が9.2cm
頭ってでかいんでしょうか?😭
平均など分からず、先生は少しでかいと…
言ってました😭😱お産が難産のイメージ

これしたら子宮開いたとか
何かいい方法ありますか?😭😩
37wなのでまだ焦り過ぎでしょうか?

コメント

ままり

39週で出産しましたが
前日の検診までガチガチでしたよ!

チャン

37週でしたら、もういつ産まれても大丈夫なので、今から無理しない程度に散歩とか、少し運動すると良いです!

私も37週以降は、1日何回か散歩(一度に長時間すると疲れるので💧)してたら、5時間くらいで出産出来ました。

りんりん

わたし、37週健診で3200ありましたよ😭笑
どんどん動くように言われ、散歩、掃除、床掃除、母に着いて買い物行ったり、無理なく動ける範囲は結構動いてますよ✨
子宮も柔らかく、指一本と言われましたが、安産のため、動いてます!

タピタピ🥤❤︎

私も頭9.4センチあるって言われて大きめって言われてます❗️
最近散歩するようにしてます🚶‍♀️💕

みかん

37wちょうどの健診で2500グラム、頭が8.9センチでした!子宮口は0.5センチしか開いておらず、まだまだ入り口も遠いから散歩とかとにかく動いて!と言われました💦これまでも一日1〜2時間は歩いていたのですが…😂

まだ生まれなくていいかな〜と思いつつ、引き続き暑さに気をつけながら散歩しているのと、お腹が張っても気にせず動くようにしています🙆‍♀️

よるり

スクワットしたり
床拭いたり
お散歩してました!
この時期は暑すぎてお散歩は
ちょっと辞めておいた方が
いいかと思いますが😭💦
ある程度お腹張っても
動いてね!と先生に言われたので
動きまくりましたが
予定日3日超えでした(笑)
ちなみに37wの時点では