※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

悪阻で毎日楽しくない。安心できる食べ物は限られ、体調も不安定。食べやすいものを増やしたい。


悪阻で食べたいものがなく毎日楽しくないです。

ゆういつ、今のところ吐かない、気持悪くならないと
確信できる食べ物が、

炭酸系、ポップコーン、DOLEのフルーツアイス
グミとかせんべいフルーツくらいです。
毎日ポップコーンで生きているといっても
下限ではないです。

ケトンも出てるし脱水気味なので水分さえ取ればと
病院でも言われていて、心配はさほどしてないけれど、
肩こり頭痛もひどく、テレビを見るのさえ疲れます。

たべやすいものを、見つけて
レパートリー増やしたいです

コメント

ちーやん❣️

私も悪阻ひどくて、ゼリーとかしょっちゅう食べてましたよ😊
でも起きてると気持ち悪いので紛らわすために、ほとんど寝てました😅

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    ゼリー美味しいですよね(๑¯﹀¯๑)
    スーパーに買いに行くのも疲れちゃいます😭私もほとんど、寝てます。でも最近肩こりがひどくて、なかなか寝れないです!!

    • 3月31日
にゃお

私はりんご食べれましたよ!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    りんご私も好きです(๑¯﹀¯๑)
    体調いいときは、バナナとオレンジと牛乳で、フルーツジュース作ったりしてました🐷

    • 3月31日
azu1012

同い歳ですね!
悪阻の時は…
ゼリーとアイスしか食べてなかったような…でも冷やし中華とかなら行けましたポップコーンが大丈夫ならポテチもしくは、ポテトも大丈夫かも知れませんね!
少し早いですが素麺とかもいいかも!基本さらっとした冷たいものを欲してたので冷やしうどんとか。具沢山の味噌汁とか…ぐみは、私も食べてましたね…
炭酸とかは、ゲップして吐き気をすっきりさせる時に飲んでました!
私も悪阻の時期はずっと寝てましたね…つわりが終わった今もだけど
最悪食べなきゃやばいとなった時は誰かと(旦那さん以外)ご飯を食べに行くと案外食べれたりしますよ!

  • 20さい♡マイメロ

    20さい♡マイメロ

    同い年ですね(*´˘`*)♡
    ゼリーとアイスいいですよね🐷💖
    私は悪阻がぶり返していて、ぶり返す前は、
    外食でも何でも食べてました😭
    ポテチとかも食べれます!!!!ゲップ出たら、吐かないと思って安心してます😊😊🙂1人だと食べる気にもならないですよね〜実家に帰った時とかは自然に食べれました😭

    • 3月31日
  • azu1012

    azu1012

    誰かと一緒だと大分楽ですよね!

    • 3月31日
deleted user

私は吐かないもの無かったです💦
とりあえず胃液がでるので何か胃に入れるという感じでした💦
でもトマトが食べやすくて一番食べてたかもしれないです🎵
つわりは必ず終わりがきます!
終われば食べれる喜びがハンパないです笑
頑張ってください💪💪

hi-.-sa

つわりの時に食べられたのは果物、冷たい素麺でした!寒いのに1人冷たい素麺食べてました笑

ままり

私は吐かないのがサンドイッチやパンでした!
妊婦生活想像してたのと違いますよね。
私も楽しくないです。体型は崩れていくし、旦那に相手にされなくなりつつあって、女として自分にがっかりです。妊娠線も家系的に出来やすく、旦那は妊娠線とか肉割れ、余った皮のでるダイエットのやつとか見ると、うわー。って言うんです。
私も産んだらそうなるから、もう見せないね。って言いました。
女ではなく母として生きていくしかないんだなーって割り切る努力をしているところです(T ^ T)
話はそれましたが、私はつわりが一回終わってまた再発し、酷かったので吐き気止めをもらいました(^ ^)すごく楽になりましたよ(^o^)