※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みった
妊娠・出産

自然流産後の初生理後、性交はいつから可能かについて相談です。

こんにちは。自然流産後の月経と性交についておうかがいします。
私は7月頭に妊娠陽性反応、その後すぐに不正出血をし、特になんの手術もなく自然流産を経験しました。
これが初めての妊娠経験でしたが、正直そこまでショックもなく…。まあ、まだ心の準備ができていなかったというのが理由だと思います。

自然流産後、昨日の8月2日から生理が始まりました。いつもよりすこし量が多い気はしてます。
気になるのは、自然流産後の初生理のあと、すぐに仲良ししてもいいかどうかということです。
お医者様は先月不正出血した時診てくださった時『不正出血止まってからつぎの生理が来るまでは性交だめね』とおっしゃっていたのみで…。

子供が欲しいのは私も夫も同じです。
同じような経験がおありの方、体験談おきかせいただきたいです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍確認前の流産は普通の生理とかわりないので、
そのまま生理が終わってれば妊活開始しても大丈夫かと思います😊

その今回の生理が、不正出血みたいな感じでしたら、次の月まで見送った方がいいかと思いますが💦

• みった

みった

早速のお返事ありがとうございます😭
    7月の頭に経験した不正出血と少し似ている感じはあります。
    不正出血みたいな感じな場合、仲良しをしたらなにか良くないことが起きるでしょうか…(T_T)?少しでも早い妊娠を希望しているので、言い方はよくないかもしれませんが、回数が多いほうがいいなと思っていて😞

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良くないこととかではないですが、出血しているところから細菌感染してしまったり、
    子宮の回復ででてる出血でしたら、
    子宮が綺麗に戻ってない状態で着床するとそのまま妊娠してしまうことになるので、
    そうなると妊娠の継続が難しくなってしまうリスクなどがあるから間を開けた方がいいと言われてるのかと思います😖

• 8月3日
  • みった

みった

なるほど、結局妊娠の継続ができない可能性があるということですね。ご丁寧にありがとうございました😊

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は1度死産経験してますが、その時は1ヶ月後検診で子宮の回復見てもらって、
    2回は生理見送った方が子宮綺麗になるのでって言われました!

しっかり着床してもらうためにも、子宮綺麗にしてからの方がいいみたいです😊

• 8月3日
  • みった

みった

そうだったんですね。私ももう一度病院に行ってみようと思います!

• 8月3日
ジャンジャン🐻

わたしも3人目を自然流産しましたが、綺麗に出てくれたようで処置などはなし。
先生に次も考えてるの?と聞かれ、やっぱり欲しいと言ったら、とりあえず1回の生理だけ見送ってと言われました。
生理を見送らず妊娠してしまうと何かいけないのか??と聞いたところ、排卵日の特定が難しく、予定日が決めづらいだけだから、問題があるわけではないと言われましたよ😊

• みった

みった

そうなのですね!私ももう一度お医者様に確認してみようかなぁ…
    ご丁寧にありがとうございます。参考になりました!

• 8月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうですね、体調を見てもらってからのほうが安心だと思います😊

わたしは排卵するところまで見てもらって、なんだかんだその生理が来たあとに妊娠、出産することができましたよ。

• 8月3日
  • みった

みった

そのお話、すごく心強いです😭
    私も改めて病院に行ってみようとおもいます。ありがとうございました😊

• 8月3日