コメント
ケンmama
検査を受けてみたら、半分以上の胚盤胞がエラーだったので、知らずに移植していたら残念な結果になっていたと思います。
精神的にも金銭的にも、時間も、ダメージや無駄を防げたので、私は診断を受けて良かったです😊
ケンmama
検査を受けてみたら、半分以上の胚盤胞がエラーだったので、知らずに移植していたら残念な結果になっていたと思います。
精神的にも金銭的にも、時間も、ダメージや無駄を防げたので、私は診断を受けて良かったです😊
「不妊」に関する質問
2人目不妊で悩み、とあるSNSで見かけた動画から、体質改善、メンタル等の講座&サポートしてくれる人を知ったのですが、どこまで信じていいか怪しいなと思いつつも、とりあえず個別相談を受けてみたのですが、値段を知って…
流産し本日自然排出されました。 最初は血の塊が少しナプキンに出て、おしっこした際にかなりの大量の血の塊が出てしまいました。 咄嗟の出来事で自動洗浄で流れてしまいました。 その後ナプキンにも塊が出たのですが、…
本当に最低なのはわかっていますが、 インスタの投稿や友達の報告で,妊娠できたり2人目ができたり、、家買ったり車買ったり幸せの象徴と言われるものをどんどん手に入れていく姿を見るのが本当に辛いです。。 自分自身…
妊活人気の質問ランキング
いちご🍓
コメントありがとうございます。
早い段階で検査されたのですか?
私はまだ悩んでいるのですが、やって良かった!といぅ方の意見が聞けると安心します😂
ケンmama
初めての採卵は全て空砲で卵が採れず、2回めの採卵の際に検査を受けました。
比較的早い段階で診断を受けたほうでしょうか?
正常卵の移植2回で子ども2人を出産できたのですが、グレードが良いけれどエラーだった胚盤胞を移植していたら遠回りになっていたので、本当に恩恵に預かりました!
いちご🍓さんが悩まれているのは、倫理的な点ですか?
私は、当時、全然知らなくて、金銭面だけ少し躊躇しました😅
いちご🍓
詳しく教えていただきありがとうございます。
悩んでるのは恥ずかしながら、金銭面です。
5回移植したのにかすったのは1度だけなんです。
このまま、同じよぅに移植を続けても結果は同じなんだろぅなと…。
だから、検査はすべきだと思いながら今までの治療費とこれからの治療費を考えて躊躇してましたが…ハナさんのお話しを聞いて、やっぱりやってみよぅと思いました!
ありがとうございます😆
ケンmama
いえいえ、私も金銭面で躊躇したので、分かりますー!(笑)
先生から、「陰性や流産になると結局お金かかるよ?」と言われて、心が決まりました😅
私は体外に進む前が長くてリセットが毎回つらかったですが、移植を繰り返していくのも本当におつらいですよね😭
お金も時間も、身体への負担のかかっているから、私とは比べものにならないと思います😣
いちご🍓さんにとって、少しでも近道になりますように!
お祈りしております😊
いちご🍓
私も、「あの時検査を受けて良かった~」って思えるよぅな未来を信じています。
優しいお言葉、ありがとうございます😭