※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

不妊治療で着床前診断を受けるか迷っています。経験や意見を聞きたいです。

着床前診断して良かったといぅ方いますか?
是非、お話し聞かせて下さい。
なかなか妊娠できず、クリニックで着床前診断の提案をされ、悩んでいます。

命の選別ということで着床前診断は賛否両論だと思いますが、本当に不妊で悩んでおりすがる思いで治療しています。
厳しい意見はご遠慮願います💦

コメント

ケンmama

検査を受けてみたら、半分以上の胚盤胞がエラーだったので、知らずに移植していたら残念な結果になっていたと思います。

精神的にも金銭的にも、時間も、ダメージや無駄を防げたので、私は診断を受けて良かったです😊

• いちご🍓

いちご🍓

コメントありがとうございます。
    早い段階で検査されたのですか?
    私はまだ悩んでいるのですが、やって良かった!といぅ方の意見が聞けると安心します😂

• 8月5日
  • ケンmama

ケンmama

初めての採卵は全て空砲で卵が採れず、2回めの採卵の際に検査を受けました。

比較的早い段階で診断を受けたほうでしょうか?

正常卵の移植2回で子ども2人を出産できたのですが、グレードが良いけれどエラーだった胚盤胞を移植していたら遠回りになっていたので、本当に恩恵に預かりました!

いちご🍓さんが悩まれているのは、倫理的な点ですか?
    私は、当時、全然知らなくて、金銭面だけ少し躊躇しました😅

• 8月5日
  • いちご🍓

いちご🍓

詳しく教えていただきありがとうございます。

悩んでるのは恥ずかしながら、金銭面です。
    5回移植したのにかすったのは1度だけなんです。
    このまま、同じよぅに移植を続けても結果は同じなんだろぅなと…。
    だから、検査はすべきだと思いながら今までの治療費とこれからの治療費を考えて躊躇してましたが…ハナさんのお話しを聞いて、やっぱりやってみよぅと思いました!
    ありがとうございます😆

• 8月5日
  • ケンmama

ケンmama

いえいえ、私も金銭面で躊躇したので、分かりますー!(笑)

先生から、「陰性や流産になると結局お金かかるよ?」と言われて、心が決まりました😅

私は体外に進む前が長くてリセットが毎回つらかったですが、移植を繰り返していくのも本当におつらいですよね😭
    お金も時間も、身体への負担のかかっているから、私とは比べものにならないと思います😣

いちご🍓さんにとって、少しでも近道になりますように!
    お祈りしております😊

• 8月6日
  • いちご🍓

いちご🍓

私も、「あの時検査を受けて良かった~」って思えるよぅな未来を信じています。
    優しいお言葉、ありがとうございます😭

• 8月6日