※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
家族・旦那

義母のこうどううける義母大嫌いです😇明日娘の1歳のお祝いをするのです…

義母のこうどううける
義母大嫌いです😇

明日娘の1歳のお祝いをするのですがそれを計画したのも義母
私が出かけてるのにもかかわらず電話 それは全部無視りましたが笑
あとで電話したらお店を予約しなきゃ お餅を用意しなきゃ
でしゃばんなマジで気持ち悪い
こっちだけでやりたいと言ったら でも〜 義母の口癖、でも〜 が出ました 呆れる私
お祝いするときわたしたちもいってもいい? いや来んなよ!!!笑

そんなこんなで明日義母たちがきます 実母も呼びました 私が嫌なので笑

もちともちを背負うためのカゴを持ってくるそうですが
え、カゴ!?カゴ!?
カゴで背負うの!!! 風呂敷とかではないのか?
びっくりしたわ カゴとか笑
カゴで普通背負うものですか? 私が1歳の頃の写真を見たら風呂敷で背負ってましたが笑
カゴは少し嫌なので今日リュックを買いに行こうと思ってます笑

ハー、ほんとに義母無理すぎて😇
旦那も義母大好きで庇うので無理です😇

コメント

カゴ🤣
可愛いですけど背負いにくそうなのでリュックか風呂敷にしてあげて下さい。笑
1歳おめでとうございます😆

退会ユーザー

私は完全に栗拾いとかにつかう背中に背負う茶色のカゴ想像してます。笑
    どんなカゴ持ってくるのか少し気になります。

• 8月3日
  • pooh

pooh

そういうカゴしか思いつきませんよね笑
    小さめのリュック買ってきます😂
    また明日どんな籠もってきたかここに書こうと思います😂

• 8月3日

カゴってなんですか🤣スーパーのカゴ想像しちゃったのですが…(笑)
私も義親嫌いです🤙🤙
私もイベントごととかに呼びたくないのですが旦那に理解されず、毎回モヤモヤしちゃいます😂😂
放っといて!!!って感じですよね😣

• pooh

pooh

私もびっくりしました、カゴ!?なにそのカゴって!ってなりました😂
    うちの場合呼ぶより自分たちで勝手に決めて来たがるって言うパターンなのですんごい嫌です😢

• 8月3日

退会ユーザー

いやですね😂😂まだ先の話ですが、七五三とか幼稚園などの入園式とかにも来たいとか言ったらどうしようって感じですよね😭😭💦
    でも娘の1歳の誕生日おめでとうってだけでプレゼント無しでしたwwww最後にくれるのかな?って思ってましたが本当になにもなくて、マジか🙄🙄って思いました(笑)

• 8月3日
  • pooh

pooh

ほんとそれですよね。。
    さすがに来て欲しくないです、そこまで首突っ込まないでって感じです笑
    え、まさかのなしですかw
    お餅とかもなかったですか?

• 8月3日

退会ユーザー

一升餅はやりなさい!用意しなさい!と言われただけで義親はなにひとつしてくれません😑😑食事行っても全部こっち持ちのパターンの義家族です。本当きらいです🤮🤮
    旦那に言うと連絡されるので旦那にも当日まで言いたくないです😂😂

• 8月3日
  • pooh

pooh

それは嫌ですね…
    まだもち用意してくれたりお店行ってもご飯代持ってくれるのでありがたいですがいちいちイラつくとこあるのでやっぱり嫌いです😂
    たしかに、旦那って義母の肩持ちますよねー!
    うちの旦那もそうですよ、もう言う気にもなれませんもん笑

• 8月3日

退会ユーザー

結構頻繁に会うんですか😣?
    私は県内で会おうと思えばいつでも会えるんですが、なるべく会わないように避けてます😓
    マザコンです😑😑しょっちゅう長電話してるので、1人で実家帰れよって感じです笑

• 8月3日
  • pooh

pooh

旦那は毎週会いに行ってますね!職場が実家近いので笑
    私も義実家行きたくないので何かと理由つけたりして避けてますが旦那ブチ切れです笑
    ほんと、勝手に実家いけよって感じですよね笑

• 8月3日
fkrd

私もめちゃくちゃではないですが義母好きじゃないです(笑)でもじゃないし自分らの子だし呼んでないのにやめてほしいですよね(笑)嫌だからか義母の行動全部嫌に見えますよね(笑)

• pooh

pooh

ほんとそうですよね、義母にすがたかたちが似てる知らない人見てもその人がすごく嫌になりますもん笑
    義母は阿佐ヶ谷姉妹の背の小さい方に似てます、そっくりです笑笑

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

つい最近まで義母にだけガルガルしてましたが、ある時ふと治りました。
    以前の私と同じような投稿なので苛立ち具合よくわかります!
    まずイベントに対する意識がこちらとズレてますよね😅全てはそのせいだと思います。
    普通嫁としては、こっちから呼ぶものですよね!
    でもこういう義母達は孫のイベントは一大イベント!私が仕切らなきゃ!準備はぜーんぶバァバであるこの私が!っていう考えですよね。
    戌の日、お宮参り、初節句、誕生日全て義母主催です。何回も泣きました。
    うちも明日誕生日会します!義母主催の🤣でも今は何も思わない。多分ガルガルが終わったからです。終わってなかったらpoohママさんと同じ投稿してたでしょうね!
    対策としては、先手必勝!義母よりも先にこちらが先回りして店を予約。又は義母に相談せずわざとダブルブッキング!私は初節句の時親戚への手土産をダブルブッキングさせました。親戚は両手いっぱいに賞味期限の短い大量の柏餅、その他諸々を受け取り、義母が何の相談もしなくてごめんね。と言っていました!

• 8月3日