※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたまママ
子育て・グッズ

育児休暇中で洗濯物増える心配。仕事復帰後、朝or夜洗濯がいいか迷っています。皆さんはいつ洗濯していますか?

今は、私が育児休暇なので、晴れた日は外に洗濯物を干しています☆
これから、子どもも保育園に通うようになり、洗濯物が増えてくると思うのですが、仕事復帰された皆さん、洗濯物はいつ回していますか?
できれば、朝干していきたいのですが、仕事中雨降ったらどうしようとか、朝らは子どもと自分の準備でバタバタだから夜に回して干した方がいいのかな~とか、いろいろ考えています…。
皆さん、いつ洗濯していますか?(*^^*)

コメント

ルカルカ

わが家は夜に回して干してます。旦那さんがですが(笑)

今は産休中ですが、仕事の日は朝の7時には家を出ないといけなかったので朝干す余裕はありませんでした。

家を建てるときにサンルームみたいなところを作ったので雨の心配もないです。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

お返事ありがとうございます☆
    素敵な旦那さんですね~(*´ω`*)
    ありがたい(*^^*)
    朝7時だと、時間ないですよね~(>_<)
    私も、仕事してる時は夜に干してたんですが、今は何となく夜ベランダに出るのが怖くなってしまって…(笑)
    旦那さんに、夜干してもらおうかな?(笑)

• 3月31日
れい

うちは朝です。
天気予報見て外に干すか中に干すか決めてます。

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

ありがとうございます☆
    天気予報大事ですね~(>_<)
    わたし、いつも中に入れた時に限って降らず、外に干したままだと降られるタイプです(笑)
    これからはきちんとチェックして干します(笑)

• 3月31日

子供が1人の時は洗濯を朝終わってるように予約して朝干していました。私も旦那も7時過ぎには家を出てたのでバタバタでしたが、完全に晴れの時は外に干して少しでも雨が心配の時は部屋干ししてました。
2人目が産まれてからは朝が大変なので夜最後にお風呂に入った人が洗濯をして干しています。今の所だいたい旦那が干していますけど(^_^;)自分のペースがつかめるまではいろいろやってみるといいと思います!

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

ありがとうございます☆
    やはり、朝はバタバタですよね~(>_<)
    お風呂後に洗濯…やってみます!!
    まずは、旦那さんが干すよう仕向けてみます(笑)

• 3月31日
さな0223

うちはずーっと夜回して干してました!夜間は室内、朝にパパっと外へ出す感じです!
雨の予報のときは除湿器つけて仕事いってました😄
除湿器はすごく便利ですよ~😄

• ぐでたまママ

ぐでたまママ

ありがとうございます☆
    朝に出す…良いアイディアですね(*^^*)
    夜、部屋の中だけだと、まだ湿っている時もありますもんね!!
    私の住む所、湿気がすごく除湿器は必須です(゜ロ゜;

• 3月31日