※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

産後のお股の痛みについて相談です。出産で裂けて痛く、トイレが辛かった経験があります。シャワーボトルで痛みを和らげました。皆さんは同じような経験ありますか?

産後お股が裂けて痛いですよね😵
3人目の出産となりますがやはりそこは1番怖いところです…。
1人目の時は無傷でしたが、2人目の時に裂けて縫って2、3日トイレが地獄でした💧
総合病院だったので相談したらシャワーボトル借りれてそれにかなり救われました😭
皆さんは、産後 痛みを我慢しながらオシッコ出しましたか?
大きい方も普通に出せましたか?💦

コメント

にじまま

おしっこはどうしようも無いので、ぐっと力を入れて堪えながらしていました😖
授乳の為に水分を沢山摂るようにと言われていましたが、トイレに行くのが嫌で減らしていました💦
大きい方は怖くて3日は出せませんでした😥
裂けると本当に痛いですよね💦

  • 22ママ

    22ママ


    私も最初そうやって出そうとしたものの一瞬にして激痛が走り途中でやめちゃいました😂笑
    私もシャワーボトルの存在を知るまで飲み物は極力飲まずにいたんですが、今度はそのおかげで便秘😂
    陣痛以上に産後が怖い😱

    • 8月3日
はじめてのママリ

裂ける前に切ってもらいました笑その方が治りも早いということで。。
おしっこ出なかったら管いれるって言われたのでがんばってしました。笑
大きい方踏ん張れなかったので、酸化マグネシウムもらって柔くしてだしましたよ☺️

  • 22ママ

    22ママ


    裂ける前に切ってもらったんですね!
    私も聞かれたんですけど、1人目で無傷だったので、案外また無傷いけるんじゃないか!?って油断から切らないでくださいってお願いしたんですよね😭
    何針くらい縫いましたか??
    酸化マグネシウム私も飲んでました(*^^*)

    • 8月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何針って教えてくれました?笑普通の傷の縫い方と違うって主人いってました。なので数えかたがわかりませんが。。。縫い物するみたいに縫ってたと。
    私は、切って反対側が裂けたので結構時間はかかりました笑

    • 8月3日
みこ

3人目にして初めて全く裂けもせず、切りもしませんでした😱
3人目だから柔軟性🤣があるのかな?!なんて勝手に思っていました👏
良いお産になることを祈ってます😆

  • 22ママ

    22ママ


    そうなんですね!!👀
    1人目と2人目は何針くらい縫いましたか??
    赤ちゃんの大きさにもよるのかな〜とわたし的に考えてるんですが、出生時の体重は3人目のお子さん1番小さかったりしますか?👀

    • 8月3日
  • みこ

    みこ

    1人目3針、2人目は1針でした💦
    ちなみに体重は第一子が1番軽く、第三子が1番重かったです🙄
    ちなみに上2人は男の子、1番下が女の子でした✨

    • 8月3日
ちいちゃん

1人目のときは切開が間に合わず裂けてしまってしみました(^o^;)でも生理現象ですし我慢しました(笑)
2人目は切開してしみず、3人目は切開せずほんの少し裂けただけで普通に歩けるし、トイレもしみずでした!