※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

皮膚科で乳児湿疹と汗疹の治療中。湿疹は目の周りで、プレドニンを使用。汗疹はお腹や首、肘、膝に出ていて、プラスチベースとキンダベートの混合薬を使っている。先生は「そういう時期だから」と言っているが、いつ頃改善するのか不安。姉がアトピー持ちで、軽度のアトピーの可能性も。治療が大変で心配。

乳児湿疹と汗疹について

皮膚科にずっと通ってます。

目の周りの湿疹が出たり治ったりを繰り返してます
塗り薬は目の周りはプレドニンです。

お腹や首、肘や膝に汗疹が出てます。これがなかなか良くなりません。
塗り薬はプラスチベースとキンダベートの混合です。


先生は今はそういう時期だからあんまり深く考えずにこういうものだと思ってと言われましたがいつ頃良くなるんでしょうか??

やっと治ってきたと思うと数日後にはプツプツと、、
実姉がアトピー持ちなのでアトピーかと思って実母に相談すると姉の時はもっと酷かったよとでも軽度のアトピーもありますよね

可哀想で仕方が無いです。

コメント

deleted user

私小さい頃から
アトピー 持ちです😭
今の時期って酷くなりますよね‥
かゆみ止めのシロップは
処方されていませんか?
かゆみ止めの薬を飲みつつ
塗り薬を塗るとだいぶいいと
思いますが‥(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
乳児湿疹はあまり出なかったのですが
とにかく汗疹が…
お腹胸背中お尻と体のほとんどステロイド塗ってます😢
こんなに塗りつづけて大丈夫なのかな…と🌀
上の子は秋生まれで、
全然汗疹知らずでしたが
下の子は冬生まれで、肌がまだ弱いのでやっぱり汗で負けちゃいます💦

皮膚科でアトピー等言われてなければ
多分違うと思いますよ✨
アトピーだと結構一目見て分かります!
不安な気持ち分かります⤵️
お大事にしてください☘️

まま

かいてる様子はあまり見ないです🤔🤔
頭の耳のところよくかいてます🤔🤔

シロップなんてあるんですか🙏🙏