※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

現在妊娠中で、産休・育休を取る予定です。上司以外にはギリギリまで秘密にしたいと考えています。皆さんはいつ上司に伝えましたか?安定期でも良いでしょうか?

現在三人目妊娠中です。
職場は、下の子生まれてから入ったので1年くらいたちます。
産休、育休とる予定ですが
いつ頃伝えようかなーとおもってます。
とくに2人ともギリギリまで仕事してたので
妊娠中は仕事は苦ではありません。
あまりきおつかわせたくないので、上司以外にはギリギリがよいかなーとかおもってます。
現在8w
皆さん上司にはいつ伝えましたか?安定きでもよいかなーとかおもってまして。笑

コメント

なぎ

私は仕事がキツかったので
心拍確認後直ぐに報告し
仕事セーブをお願いしたのですが
結果ガンガン仕事入れられて
切迫流産、切迫早産で5ヶ月で傷病休暇になりました。

• まー

まー

ガンガンいれられたのですか!!辛い😅😅
    赤ちゃん大丈夫でなにより。。今は、介護なのできついちゃきついけど2人とも飲食店で重たいものやら走り回っても切迫とかなりならかったのでわたしの体質的大丈夫かなー、、とか、、早めの方がよいかもですね!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

私は12週過ぎ位で伝えました。
不育症なので本当は安定期に入ってからにしたかったのですが、ちょうど新しいプロジェクトが始まるタイミングで、人員の問題で伝えないと迷惑を掛けてしまいそうだったので。。
体調に問題なければ安定期でもいいと思います!

• まー

まー

12週すぎですね!
    新しい職場に変わってからいいだすタイミングが。。
    体調みて、上司につ耐えようと思います!ありがとうございます!

• 8月3日

つわりがないかもわからないですし

心拍確認したらとりあえず上司に報告しました☺️

やっぱりつわりがあって💦
介護なのでトイレ誘導や入浴介助が辛くて💦
安定期まで我慢できずみなさんに報告しました

また 感染症(インフル、ノロ)が流行る時期だったのもあります💦

• まー

まー

同じ介護職!!人で不足なのに自分だけとか思い、、また悪阻も仕事中だけは我慢できます。家では、げーげーはいてますが。笑
    お腹が出たらばれちゃいますよね😅💦もう少しですね^ - ^元気な赤ちゃん産んでください👶

• 8月3日

退会ユーザー

認知症の利用者さんに殴られる場合もありますからね🤔

介護職なら早めに伝えた方がいいかと思います😅

• 8月3日
  • まー

まー

ディサービスなので、送迎や訪問介護とかなので普通の介護よりすごくらくです^ - ^三人目なので、心拍は確認しましたがもう少し経ってから上司だけに言おうとおもいます!1人目も2人目も安定期くらいに妊娠してるのわかったので、こんな早く妊娠気づくの初めてだったのでいつ頃ゆえばよいかわからなく🤦‍♀️💦参考になります!ありがとうございます

• 8月3日
なちこ

予定日が確定して母子手帳もらったあたりで、上司にのみ報告しました。
翌年の人員配置など早めに会議に入るので。

皆にはお腹が出てきて、自然にバレていきました。

• まー

まー

予定日も母子手帳も貰ってます!2人とも安定期くらいにきずいたのですぐ伝えたのですが、、今回早すぎていつ伝えたら良いのか迷ってました!

• 8月3日