※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊活

排卵検査薬で陽性が出たため、本日が排卵日か不安。昨日も検査薬を使用し、線が薄くなったが、今朝は濃い線が出た。毎日タイミングを取るべきか、精子の濃度が心配。基礎体温も不安定。

2人目妊娠希望です。
本日排卵検査薬陽性出ました!
夜タイミングとったらいいんですかね?
昨日の夜も排卵検査薬したら
今日よりは線薄いですが
陽性?陰性?かビミョーなほどの線が
出たのですが
今日の朝が一番濃いです。
本日排卵したということでしょうか?
昨日タイミングとってますが
本日もタイミングとったほうがいいですか?
毎日してたら、精子も薄くなるんじゃないか?
とも思いますが
毎日した方が妊娠率は上がるんですか🤔
また、基礎体温載せておきます。
(連続4時間睡眠とらないといけないですが
3時間とかのときもあります…。
正確ではないと思いますが基礎体温見ると
昨日が排卵日かな?とも思ってますが
どうでしょうか?
アプリでの排卵予定日も昨日です)

コメント

かおちゃん

今日の朝の排卵検査薬。
陽性だと思います。

ひまわり

昨日タイミング取っているのであれば今日はいいかと思います!
今日の夜、明日の朝、夜とまだ陽性出るようであれば私なら、明日タイミング取ります😊

  • かおちゃん

    かおちゃん

    明日取る方がいいのですかね🥺
    毎日タイミングとれば妊娠確率って上がるものじゃないんですかね?🤔💡

    • 8月3日
  • ひまわり

    ひまわり

    返信遅くなりました💦
    毎日すれば妊娠確率はあがるかもしれないですが、精子の数は数日あけた方が増えるとも聞いたことがあります💦

    • 8月4日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですね😳💡
    2日に一回ぐらいのタイミングがベストなのかもですね🤔
    ありがとうございました💓

    • 8月4日