※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちお
子育て・グッズ

ゲップがうまく出せない時の対処法について相談です。横向きに寝かせる方法と背中を叩くと赤ちゃんがビクッとすることについて心配しています。

ゲップがうまく出せません💦
出せなかったときは背中にタオルを置いて横向きにして寝かせています、
ほんとにゲップを確認できたとき以外はそうしているのですが、ダメですかね?💦
あと、ゲップを出そうと肩らへんに頭を置いて優しく背中を叩いていると赤ちゃんがビクッ、ビクッと体がなるんですが、これは大丈夫ですかね?😭

コメント

がっちゃまん

私もうまくげっぷを出すことができませんでした。よくよく考えてみると時間が経ってからしてました笑私は気にぜず仰向けで寝かせてましたが、横向きにしとけば大丈夫と助産師さんに教わりました!

• もちお

もちお

難しいですよね😭
    5分くらいしてダメだったら横向きでこれからもいきそうです…💦

• 8月3日

ゲップ出なかったら、そのやり方で寝かせておけば大丈夫と助産師さんが言ってました!
顔だけ横向かせとくのでもいいそうですよ!

• もちお

もちお

なかなか出ないのでこのやり方で行こうと思います💦

• 8月3日
ぼちゃん

意識するのはお腹に圧をかけることです!
はーでも新生児だとふにゃふにゃで心配ですよねぇ😭
お腹の上の方?みぞおちあたりを自分の胸とか、あたしは産後腹出てたのでお腹とかで苦しくない程度に圧かけてました!
もしできそうなら画像のやり方も参考にしてみてください!うつぶせこわければ無理せず!

• もちお

もちお

絵を見た感じだと回転させるんですかね?!
    体ふにゃふにゃで怖いですね💦
    できそうにないので、とりあえず横向かせるやり方でいきます😭
    せっかく教えてくださったのにすみません🙇‍♀️💦

• 8月3日