※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっっつ
ココロ・悩み

保育園から小学校時代、おばあちゃんから虐待を受けた経験があり、今でも信頼できず悩んでいます。虐待だったかどうかの意見を求めています。

これって今でいったら虐待になりますか!?
私が保育園から小学校までぐらいは
実のおばあちゃんから酷い言葉をあびせられ
てたり物を投げられて頭を切ったり
していました。
私は三人兄弟の真ん中でなぜか私だけ、、。
3歳の頃に母親が亡くなり、そこからおばあちゃんと
お父さんが育ててくれました。
お父さんはとてもだいすきです!

どんな言葉をあびせられてたかというと、
死ね、消えろ、ばか、おに、部屋から出てくるな。
ブス、、などなど。
あとは小学校の遠足の時、私だけお弁当を
作ってもらえず遠足に行けない事もありました。
それと私は喘息持ちで多々学校を休むと、
仮病、二階から降りてくるな、昼ごはん食べるな
喘息でも学校に行け。などと言われてました。
その時は毎日泣いて泣いて辛くてなんで私だけ?
と思う日々でした。
母の遺影も階段に投げつけられました。
母がかわいそうで仕方ありませんでした。
今でも思い出すと涙がでてきます。
その時はおばあちゃんが怖くて何もできな
かったんですが、今考えればこれは虐待
だったんではないかなと思います。
皆さんの意見を聞かせて下さい。
こおいうことがあり私は今人を信じる事が
できず、何故か人の目ばっかり気にしてしまいます。

コメント

ゆいx

それは今も昔も変わらずりっぱな虐待です。。。

言葉の暴力、精神的苦痛、自分だけお弁当なし遠足行けない、喘息を理解しないは育児放棄…。

父親はおばあさんを止めなかったんでしょうか…
うちは母親はおばあさんを止めず、父親がブチギレてくれ、のちに反抗期などで互いに色々ありましたが今でも、母親より父親が好きです。

  • こっっつ

    こっっつ

    やはり虐待になるんですね、、😢
    ありがとうございます😢
    父は毎日止めてくれていました。
    おばあちゃんにもかなり怒ってはくれていたんですが父親は子供3人を育てないといけない、仕事が毎日忙しく仕事してる間にそおいう言葉をあびせられていました、、。

    • 8月3日
  • ゆいx

    ゆいx


    そうでしたか…。
    毎日辛かったですね…。
    私は世話はしてもらったものの母親からは言葉の暴力を受けていたので…。

    大変ではなかったですか?💦今が平和でありますように😥

    • 8月3日
もも

虐待です。身体、精神的。
辛かったですね…。

  • こっっつ

    こっっつ

    やはりそおなんですね😢
    ありがとうございます😢
    かなり辛かったです、、

    • 8月3日